グラスワイン ドイツ ゲブルツトラミネール | ヌーベルプース

ヌーベルプース

カフェプース改めヌーベルプースとして店名を変更し、さいたま市指扇に移転しました‼️
ランチ11:00~15:30(L.O14:30)
定休日毎週水曜日

こんにちは
間もなくGWですね。
楽しみな予定は立ちましたか。

私は昨日、さやの湯に行ってきました。

さやの湯さいこー!!

あんなに素敵な日帰り温泉が近場にあるなんて、感謝感謝。

岩盤浴をしてもお財布に優しいうえに雰囲気もいいし、かなり癒しスポットです。

さやの湯ありがとう。いつまでもあって欲しい。

さて、ドイツのゲブルツトラミネールをグラスでだしてます。




Lingenfelder Hare label Q.b.A.


品種はゲブルツトラミネール。
その特徴のひとつであるらライチやバーブの香りがあるとてもアロマティックな白ワインです。

優しい酸味のフルーティーな味わいです。

一度かぐと、その個性的な香りは非常に印象に残ります。

初めてゲブルツトラミネールの香りをかいだのはフランスアルザスのものでした。
ブドウは品種によってこんなにも違いがあるのかと、感動した覚えがあります。

料理との相性は難しいと言われていますが、
それならばグラスで楽しむにはもってこいです。

ぜひお試し下さい。

かわいいウサギのラベルです。
ウサギつながりで、ウサギのリエットと合わせていかがですか。




Android携帯からの投稿