清水寺で音羽の滝でお水をいただきます
水遠くない?
サービスマンとしてはこの水をあと30センチは手前に持っていくのがいいと思います。…なんてね、
お上りさんが世界遺産にケチつけてバチがあたりませんように…
三寧坂では景色を楽しみながらお買い物
そして、本筋に戻り、
昼御飯、半兵衛麸さんへ
生麩を専門に扱った、むし養いという生麩コースを頂きました
生麩田楽、ゆばのしぐれ煮、きくらげ、銀杏、ユリ根入り麸饅頭、白餡入り麸饅頭、
ゆば豆腐、山椒風味の生麩、きゅうりとゆばの酢の物
汲み上げ湯葉
湯葉揚げ物、お麸を揚げたあられのようなもの
揚げた生麩入りすまし汁
生麩入り白味噌の汁
高級感のある店内に次から次にお客様が来て大変忙しそうでした
予約だけなのにすごい人気です。
こちらもお客様から教えて頂いたお店ですが生麩の有名店なのだそうです。
私は湯葉のしぐれ煮がとても美味しいと思いました
生麩をこの先数年分はまとめて食べたと思います
ごちそう様でした
Android携帯からの投稿





