おしゃれなカフェで少しお茶してから向かった先は
パワースポット、下鴨神社
お客様から上賀茂神社と下鴨神社はパワースポットだと聞きまして
ぜひパワーをいただかないと
と、いうことで
こちらは糺(ただす)の森
神聖な雰囲気の中、神社の鳥居をくぐり
せっかくなのでガイドさんの説明を聞き、
パワースポットである岩にてをかざし、パワーを頂き(多分?)
やはり食い気に走ります
神社の鳥居側にあるお茶屋さんで休憩
私は申餅(さるもち)と黒豆茶のセット
シェフは自家製黒蜜のかき氷を頂きました
このかき氷が絶品すぎます

まるで粉雪のようにふんわりとした氷に自家製の黒蜜に練乳がわかかって、さらさら、ふわふわ。
かき氷のみる目が変わりました、本当に驚き
周りの人も絶賛してました
Android携帯からの投稿




