【追記あり】聖地ナゴヤドームで自分と向き合いました | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
■聖地ナゴヤドームで自分と向き合いました

こんにちは、西区アメイロカフェの水野です。

9月9日、名古屋に台風が直撃した日。

僕が、小さい頃からずっと憧れていた場所に、行くことができました。



ドラゴンズの聖地、ナゴヤドームです。

小学生の頃、中日ドラゴンズの選手になりたいって、ずっと家の外で素振りをしていたけど、全然上手にならなくて、なんでもすぐに諦める子供でした。

野球はもちろん。そろばんも、水泳も、バスケも、勉強も、音楽も。うまくできないと、すぐに途中で投げ出してきました。

昔はそんな自分が大っ嫌いでした。

でも、ドームでチャリティーソフトボール大会をやる!と決めたこの方は、夢をきっちり現実化する本当に凄い人。

最後に足をつってしまった杉浦さん(笑)



なんと、イベント当日のYahooニュースにもなってましたよ^ ^

1年前から、ドームでチャリティーソフトボール大会をやる!って宣言していたのは知っていましたが、本当にやっちゃいました^^;

なんと、台風直撃の中、全国から約60名の仲間を呼んでの開催。



なんでもすぐに諦めてしまう僕からすると、本当尊敬しちゃいます。

でも、こういう場にいる事すらも、昔は苦手でした。

基本は人見知りで、人前に出て何かするとか、みんなの前で思いっきり騒ぐとか…そういうのも恥ずかしくてできなかった。

だけど、僕の本質って、本当は「ガオーーーー」って叫んで、草原を自由に走り回りたいライオンなんです。



最近、自分って本当はこういう事がしたい人なんだって、心理学を学ぶようになって、自分を認める事が出来るようになりました。

だからこの日も「ガオーーーー」って叫んで、ダイヤモンドを走り回る予定でしたが、1安打のみ(笑)



残り二打席は、あたりは悪くなかっただけに、悔いが残る~!次こそリベンジしたい(>人<;)

でも、思いっきり声出して、がむしゃらに楽しんで、本当に本当に心の底から楽しかった。



チームが勝って、マウンドでナンバー1のポーズしながら、勝利を分かち合うっていう夢も叶った。



夢って、現在や過去から想像すると、イメージできない。

でも、こういう事を実現しよう!こういう自分になろう!ってイメージを強く持つと、自然とそういうなりたい自分になれる。



野球選手にはなれなかったけど、仲間と一緒に、ナゴヤドームで野球をして、思いっきり楽しむ自分はイメージできていた。

今は、自分が好きでいられるから、途中で投げ出す事もしなくなった。

自信を持って、未来に向かって進めるようになった。



「楽しくしているから、楽しい事が起きる。」

これは、ツイてる人がみんな使ってる、魔法の言葉。

だからこーーんなおっきい壁が現れても、登った時の景色が気持ちがいいってイメージできるから、最後まで頑張れる。



さすが聖地ナゴヤドーム。なんか色んな事に気付く事ができました。

僕の夢まで叶えてくれた杉浦さん。本当にありがとうございました。

カメラマンの杉浦千加さん、素敵なお写真を撮っていただき、ありがとうございました!

ちなみに、このナゴヤドームでの大会終了後、40名を超える仲間達が、アメイロカフェに大集合しました。

通常、20名程しか入れないアメイロカフェがどうなったかは、また後日ブログに書きますね(汗)

【追記】

このソフトボール大会はチャリティーで開催されています。

今回は、ネパール地震と茨城県を襲った台風の被害にあわれた方達の所の、復興資金として募金されます。

今僕らに出来ることはこれぐらいの事しかできませんが、いち早い復興を願います。

■アメイロカフェ店舗情報■

ランチメニュー
駅からの道順
●ご予約のお電話052-523-5335
メールフォームからご予約

【営業日・時間】

定休日:不定休

モーニング:9:00~11:00
(フレンチトースト/スコーン)

ランチ:11:00~14:00
(パスタランチ)

ティー:14:00~18:00(L.O17:45)
(フレンチトースト/スコーン/天然かき氷など)

名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄

鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分
駐車場は店舗前に2台(近隣に有料パーキングあり)

【遠方からもご来店いただきました】
名古屋市北区、西区、東区、中区、千種区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、守山区、名東区、天白区、北名古屋市、あま市、岐阜市、稲沢市、一宮市、春日井市、小牧市、岩倉市、瀬戸市、岡崎市、四日市市、三重県、岐阜県、長野県