ナゴヤ球場で野球をやるのが小さい頃の夢でした | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
■ナゴヤ球場で野球をやるのが小さい頃の夢でした

こんにちは、西区アメイロカフェの水野です。

今日は、僕が小さい頃から憧れていた、夢のお話しです。

僕は産まれて物心がついた頃から、中日ドラゴンズのファンでした。



ドラゴンズの野球帽かぶって球場行くと、コーラとかについてくる白い留め具?みたいなのを、帽子のツバにつけるのが、当時の流行でした。

小学校4年生になると、もちろん部活は野球部。

しかし、肝心な野球はすぐにはやらせてもらえず、トレーニングや先輩の打ったボールを拾う毎日。

根性なしの僕は、5年生になると、バスケ部に変更してました(笑)

もちろん、野球を見るのは大好きだったので、テレビや球場にいっては、冷静に次の球は何がくるか…など、当時でいうID野球を楽しんでました。

でも、いつかは名古屋球場で、バットを振って、ボールを投げて、グラウンドを走り回ってみたいと、ずっと思ってました。

そして、小さい頃からそんな夢を見続けて、約35年…

なんと、今年の9月9日。舞台はさらに大きくなって、その夢が叶う時がやってきたのです!!

しかし、まだまだ夢を叶えるには、人数が足らないのです。

もし、僕のように、小さい頃から名古屋球場やナゴヤドームで、野球を思いっきりやってみたかったという方がいらっしゃいましたら、ぜひこの記事を読んでみてください!

そしてぜひ一緒に夢を叶えましょう!!

■アメイロカフェ店舗情報■

ランチメニュー
駅からの道順
●ご予約のお電話052-523-5335
メールフォームからご予約

【営業日・時間】

定休日:不定休

モーニング:9:00~11:00
(フレンチトースト/スコーン)

ランチ:11:00~14:00
(パスタランチ)

ティー:14:00~18:00(L.O17:45)
(フレンチトースト/スコーン/天然かき氷など)

名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄

鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分
駐車場は店舗前に2台(近隣に有料パーキングあり)

【遠方からもご来店いただきました】
名古屋市北区、西区、東区、中区、千種区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、守山区、名東区、天白区、北名古屋市、あま市、岐阜市、稲沢市、一宮市、春日井市、小牧市、岩倉市、瀬戸市、岡崎市、四日市市、三重県、岐阜県、長野県