最近⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎にはまっちゃいました!! | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
◼︎最近⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎にはまっちゃいました!!

こんにちは、西区アメイロカフェの水野です。

先月、とある雑貨屋さんにいきました。すると店の端っこのコーナーに、子供が遊べるような、楽器が売っていたんです。

木琴とか、トライアングルとか、アコーディオンとか(子供の楽器か??)

で、その数ある楽器の中から、娘が急に「これ欲しい!」って言い出したんです。

ウクレレ 初心者セット 【ピッチパイプ 教則DVD付属 入門セット】 ALAMOANA UK-...

¥3,690
楽天

そう、まさかのウクレレ!!(笑)

普段は、ダメーっていうと、わりとすぐあきらめてくれるんですが、なぜかこれだけはどうしても欲しいと、いつも以上に目を輝かせて、ねだってきました。

なんか自分がギターを欲しい!って昔父親にねだったった時と似てるなーと思い、ついつい買ってあげてしまいました。

そしたらこのウクレレ…

僕がはまっちゃいました(笑)



はまっちゃった理由は、ウクレレ演奏者のジェイクシマブクロさんが、とっても楽しそうに演奏をしている所を見てからです。



知っている方も多いと思いますが、この曲は「フラガール」という大ヒット映画の挿入曲です。

ジェイクさんの曲も以前から知っていたし、何度か聞いていたはずだったんですが

ジェイクさんが、本当に楽しそうにウクレレを演奏しているのを見たら、自分でも楽しく弾けるようになってみたい!ってなっちゃったんですね^ ^

あ、ちなみにウクレレって、ポロンポロン弾くハワイアンなイメージがあると思うんですが、色々なジャンルの曲を弾くこともできます。(練習すればですが)

ウクレレの魅力を、ものすごく分かりやすく説明してくれている、つるの剛士さんの映像がありました^ ^



僕はまだ超初心者ですが、今できない事でも、新しい事にチャレンジすることに、めっちゃワクワクしています^ ^

これから、指の押さえ方を憶え、ちゃんと綺麗に音が出るコツを憶え、リズムにのれるようになり、いつかは誰かの前で演奏会!?だなんて…勝手に妄想中です。

でも一人で練習する、挫けてしまうかもしれないので、現在アメイロウクレレ部の部員募集中です(笑)

でも珈琲飲みながら、カフェでウクレレ練習って、ちょっと大人な部活動で楽しそ~♪( ´▽`)

フレンチトーストもどことなくハワイアンっぽいし、夜だけウクレレカフェとかになっちゃったりして♪( ´▽`)

あー妄想が止まらなくなりそうなので、このへんでやめときます♪( ´▽`)

■アメイロカフェ店舗情報■

ランチメニュー
駅からの道順
●ご予約のお電話052-523-5335
メールフォームからご予約

【営業日・時間】

定休日:毎週火曜日

モーニング:9:00~11:00
(フレンチトースト/スコーン/サンドイッチ/など)

ランチ:11:00~14:00
(パスタランチ)

ティー:14:00~18:00(L.O17:45)
(フレンチトースト/スコーン/スイーツなど)

名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄

鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分
駐車場は店舗前に2台(近隣に有料パーキングあり)

【遠方からもご来店いただきました】
名古屋市北区、西区、東区、中区、千種区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、守山区、名東区、天白区、北名古屋市、あま市、岐阜市、稲沢市、一宮市、春日井市、小牧市、岩倉市、瀬戸市、岡崎市、四日市市、三重県、岐阜県、長野県