【後編】お盆休みは幼馴染が住む長野県へ行って来ました! | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
◼︎【後編】お盆休みは幼馴染が住む長野県へ行って来ました!

こんにちは、西区アメイロカフェの水野です。

先日、長野県の親友の家に、家族で遊びに行ってきましたー!!の後編です。

超隠れ家カフェを楽しんだ、前編の様子はこちら^ ^

カフェでゆったりした後に、温泉でのんびーり過ごし、夜はずっと前から楽しみにしていたお店へ。

夕食は、これまた隠れ家のような山の中にある、釜飯が絶品のお店に連れて行ってもらいました。

閉店ギリギリの時間でしたが、店内はお客さんでビッシリ!

本当に良いお店って、やっぱり場所なんかじゃないんだなーって感じたのは、僕はこの釜飯を食べた瞬間思いました。





それはもう、自然の味がぎっしり詰まっていて、言葉を忘れるぐらいの旨さだったんです。

こちらのお店は、超一流のプロの料理人をも唸らせる、知る人ぞ知る釜飯屋さんなんだそうですよ。

でも何よりも、お店の方の人柄が、この美味しさをひきたてているんだなーと、本当に勉強になりました。

この日は、とても充実した一日を過ごすことができ、次の日はBBQの予定だったのですが…

実は朝方から、警報が出るほどの大雨になってしまい中止( ̄O ̄;)

でも実は、天気でも中止せざる負えないほどの高熱を、僕が出してしまったんです(涙)

リラックスしすぎました、油断大敵です。友人宅で、まさかのダウンですT^T

友人にも家族にも丸一日台無しにさせてしまい、申し訳ないことをしてしまったなーと、反省の残るお盆休みでした。

さて、体調は無事なんとか回復したので、明日からまた元気にカフェの営業再開です!



長野に住む彼が、たくさんいいものを吸収させてくれたので、それをまたアメイロカフェに来てくださった皆様にも、提供できるように頑張ります^ ^

N君、本当にありがとうねーーー!!そしてご迷惑おかけしましたー(^^;;

■アメイロカフェ店舗情報■

ランチメニュー
駅からの道順
●ご予約のお電話052-523-5335
メールフォームからご予約

【営業日・時間】

定休日:毎週火曜日

モーニング:9:00~11:00
(フレンチトースト/スコーン/サンドイッチ/など)

ランチ:11:00~14:00
(パスタランチ)

ティー:14:00~18:00(L.O17:45)
(フレンチトースト/スコーン/スイーツなど)

名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄

鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分
駐車場は店舗前に2台(近隣に有料パーキングあり)

【遠方からもご来店いただきました】
名古屋市北区、西区、東区、中区、千種区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、守山区、名東区、天白区、北名古屋市、あま市、岐阜市、稲沢市、一宮市、春日井市、小牧市、岩倉市、瀬戸市、岡崎市、四日市市、三重県、岐阜県、長野県