子供が反抗期になる前に、この方から学んでおこうかと思っています。 | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
◼︎子供が反抗期になる前に、この方から学んでおこうかと思っています。

こんにちは、西区アメイロカフェの水野です。

今週の土曜日は、子供の運動会があります。お仕事で行けないよって伝えたら、ちょっと不機嫌になってしまいました^^;

でも、まだまだ小学一年生なので、帰ったら一緒にゲームしてあげるっていうと、許してくれる年頃です(笑)

そうそう。更新が遅くなってしまいましたが、先週アメイロカフェでオフ会が行われました。

開催して下さったのは、思春期・反抗期の子供の育て方・見守り方を教える、元保健室の先生の三浦真弓さん。(右側)



悩める思春期の子を持つママ達が、大勢参加してくださり、とても華やかな会になりました。



三浦さんは、ブログ読者が1000人を越え、たくさんの方達と交流し、悩みを解消してくれる、いわば子育てアドバイザーです。

幼児から、小学校高学年ぐらいのお子さんをもつ親の悩みを、元先生という立場からアドバイスをしてくださるので、きっとうちもこれからお世話になりそうです^ ^

「娘が、一緒にお風呂に入ってくれなくなりましたー」とかね(笑)

三浦さんは、普段からよくアメイロカフェに足を運んでいただき、いつも大変お世話になっているので、今回は「アレ」を作って見ました^ ^

今、アメイロカフェでの急上昇人気メニュー、サトウキビ畑のラスク!その名も…



三浦さんだけに…ミウラスク(笑)

今回は、女性の参加者が多いとお聞きしていたので、お花をイメージしたデザイン。

実はこのシール、受け取った皆さんが、携帯に貼ったり、冷蔵庫に貼ったりして、密かに人気を集めています^ ^

もちろん、お土産のラスクだけでなく、名物フレンチトーストも大人気でした!



参加者のほぼ全員が女性だったのもあってか、女子トークが弾む弾む♪

みなさん、本当に楽しそうでしたよー!



前日には、アメイロカフェでオフ会を開催してくださった、この男性がゲストで登場したので、もはやハーレム状態(笑)

さすがは人気の先生です^ ^



オフ会って、人との交流だけでなく、新しい情報を発見できる場でもあるので、とっても楽しい時間が過ごせます。

ぜひご自身でも、オフ会を開催してみたい!という方は、一度水野までご相談くださいね^ ^

■アメイロカフェ店舗情報■

ランチメニュー
駅からの道順
●ご予約のお電話052-523-5335
メールフォームからご予約

【営業日・時間】

定休日:毎週火曜日

モーニング:9:00~11:00
(フレンチトースト/スコーン/サンドイッチ/など)

ランチ:11:00~14:00
(パスタランチ)

ティー:14:00~18:00(L.O17:45)
(フレンチトースト/スコーン/スイーツなど)

名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄

鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分
駐車場は店舗前に2台(近隣に有料パーキングあり)

【遠方からもご来店いただきました】
名古屋市北区、西区、東区、中区、千種区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、守山区、名東区、天白区、北名古屋市、あま市、岐阜市、稲沢市、一宮市、春日井市、小牧市、岩倉市、瀬戸市、岡崎市、四日市市、三重県、岐阜県、長野県