12日間のアメイロ新企画お知らせブログ~第1回~ | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
こんばんは。

今日は3度目のブログ更新です💦

本日最後のブログは昨日紹介させて頂きました
春の新企画についての全12回お知らせブログの第一回目を書かせていただきます。



________________________________


突然ですが、2012年がスタートしてもう一ヶ月と半分がたちました
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は以前からある夢の実現を果たすために
昨年度からあることで頭の中がいっぱいになっていました。

そして今年に入って今日まで
その夢の実現に向けて自分自身に猛チャージをかけていました。


新しい事を生み出すのには
本当に大きなパワーが必要です

もちろん自分の力だけではどうしようもできず
たくさんの方々のお力を借り
その夢の実現に向けて進めてきました

夢であったカフェプランツの二号店となるアメイロカフェをオープンした時も
皆さんの励ましの言葉や協力があってこそ
今こうやってメッセージをお伝えできているんだなと思うと
本当に胸が熱くなります



■夢を叶えるということ


実は自分事ではありますが
2月18日に32歳の誕生日を迎えます。


僕は20歳の時、こんな夢を持っていました


「お金持ちになりたい!」(笑)


なんて漠然とした夢だったんでしょうか( ̄◇ ̄;)


しかもその時はフリーターで、やりたいこともなければ
人よりずば抜けて得意な事もなく、どちらかというと飽き性でした💦



それでもその頃
夢って願っていれば叶うんだぞ~って教えてくれた方がいて
とにかく必死に願ってました。


ゲームやりながら(笑)



でも、ある時ふと思ったんです。






このままじゃ夢が叶わない!!




自分…頭悪すぎます( ̄◇ ̄;)




そこからです。



僕は今のアルバイト生活では夢は叶わないと思い
すぐに行動に出ました。


就職です。


でも、やりたい仕事が見つかっていなかったので
とりあえず興味のある事から始めてみようと
知識ゼロから建築の世界に飛び込んでみましたが
半年間であっけなく撃沈(; ̄O ̄)



次に選んだのが飲食業



いわゆる今のカフェ業態です。



運が良かったんでしょうね!


飲食業も知識ゼロでの飛び込みで採用していただいたのですが
朝から晩まで仕事して
何ヶ月も休みなく働いていた時でも
なんだか毎日がすごく充実していた気分だったんです。


とにかくがむしゃらだったんですよね。
なんてったって知識ゼロでしたから。


料理の経験もなければ接客の経験もなし。



でもこの仕事なら続けていけるかもしれない!
そう漠然と思っていました。


それが22歳、カフェプランツ港店(現在閉店)にて店長をしていた時でした。



そう。店長なのに知識ゼロだったんですよ(笑)
そりゃ~がむしゃらですよね(^^;;



そんな知識ゼロの、がむしゃら若造店長がその後どうやって
今のアメイロカフェをオープンさせるまでに至ったのかを
また明日のブログにてご紹介させていただきますね。



______________________________



本日は最後までお読みいただきありがとうございました!!

実は、今回の春の新企画についての内容を早く皆さんにお伝えしたいのですが
僕はこの企画を皆さんに体験していただくためには
まずどんな人が、どういう思いで企画したのか?という事を
皆さんにしっかりとお伝えしたうえで体験していただきたいなと思い
全12回に分けてブログを書かせていただいています。


また、この企画に携わってご協力をいただいている方にも
ぜひ読んでいただきたいですし

これからも長い期間でたくさんの方に
この想いを伝えていきたいと思っていますので
ぜひ最後までお付き合いしていただければ嬉しく思います。



それではまた明日のブログをお楽しみください!