ついに腹をくくる-開業の決意 | 実録「カフェ開業物語」

ついに腹をくくる-開業の決意

ずっと前からいつかカフェを作りたいなぁって思っていました。僕自身おいしいものが好きだし、お酒も大好きだし、そして何より人が集まる空間が好き。


きっと多くの人が一度は憧れるカフェのオーナーに自分もなりたい。思うのは誰でもできますが、何とか実現したい。そう思って無茶をしてしまいました。


そうです。予算は何と300万円!車を買うのを我慢した虎の子の貯金を使って、カフェを開業です。車一台のお金で夢が叶えられるのですから。


その顛末、一部始終を皆さんに公開します。より多くの同じ夢を持った人にとって、少しでも参考になるように。