初心者参考動画 ウクレレソロ ルージュの伝言〜魔女の宅急便〜 | そのコーヒー新鮮ですか??

そのコーヒー新鮮ですか??

コーヒーの事を中心に色々と書いていきます。

 

 

『ルージュの伝言』 この曲自体は 荒井由美さんの5枚目のシングルで 1975年に発売された曲です 

発売から10年以上経った 1989年に公開の映画 「魔女の宅急便」で オープニングテーマとして 起用されました 

もともとは「魔女の宅急便」 荒井由美さんが 書き下ろした曲を 使う予定だったそうですが 

納得のいく作品が作れず 依頼を断ったところ 

『ルージュの伝言』と 『やさしさに包まれたなら』を 使ってもいいかと逆に 提案されたんだそうです 

元々は恋愛ソングですが なんだか「魔女の宅急便」の 

世界観ともリンクしたような メロディと歌詞 テンポ良く弾けると 楽しいですねー♪