初心者参考動画 ウクレレソロ 人生のメリーゴーランド〜ハウルの動く城〜 | そのコーヒー新鮮ですか??

そのコーヒー新鮮ですか??

コーヒーの事を中心に色々と書いていきます。

 

『人生のメリーゴーランド』 2004年に公開された 『ハウルの動く城』の メインテーマです 

作曲は久石譲さん! 調べてて初めて知ったんですけど 歌詞がついてたんですね! 

私が持ってる ジブリの楽譜は確か ハウルまでしか載ってなくて 

何年か経って どなたかが同じ楽譜を持ってこられて あれ?ポニョが載ってる!!?? ってなったのを思い出しました😆 

私がはじめて買った ウクレレソロのタブ譜は ジブリなんです! 

当時はこんなにもソロの譜面がなくて 楽譜のウクレレコーナーは 数えるくらいしかなかったんです 

そう思うと この約20年でウクレレの 楽譜やグッズも増え 

ウクレレ人口も かなり増えましたねー! 嬉しい限りです🎵