。゜゜。゜。おはようございます。.::・’゜

広島市内・袋町の辺をブラブラするときに
立ち寄りたくても満席のことが多い
「AIDA with CAFE」。o(´∇`*)


この日もやっぱり…( ´。`)ーーー・・・


でも今回は諦めずに空席を待つことに(´∀`∩
賑やかで可愛い雑貨コーナーを眺めながら*:゚★

そして過ごしやすそうな角の席が空きました(*・ェ・*)ノ~

それにしても賑やかな店内;;;:*☆♪

最初はスイーツをいただくつもりでいたのですが

待っている間にお腹が空いてきたので
フードメニューに変更です(●゚∀゚)ノ


チョイスしましたのは
「トマトクラムチャウダーとバターバケット」☆☆☆

クラムチャウダーといえば
クリームスープのもの(ニューイングランド風と言うそうです)が
一般的によく見かけるタイプですが
こちらはトマトスープのタイプ(マンハッタン風)ヾ(。・ω・。)`*:;,。
ジャガイモやニンジンなど
お野菜の具もたっぷりだし
あさりの旨味とスープとの合わせ技で
とっても美味しいですヽ( ゚∀゚)ノ”♪

さらに、バターがよく沁みたバゲットも
香ばしさと生地の甘みが
じわっと感じられるお味:*゚:.。:.

スープに浸しながら食べるのも定番ですが
わたしはバゲット自体の味と食感が好きなので
そのままいただきました★★

食後のコーヒーは
ファイヤーキングのマグカップ〆(∀`●)

優しい手触りがステキです(´ I `*)。.:*

ということで、
やっぱり鉄板人気のお店、
お料理も美味しくて居心地好くて
また来たくなるカフェです(○’∀`b)bv♪

 

▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲

 

QUADRON「AVALANCHE」

(2013/EPIC)

QUADRON「AVALANCHE」(2013/EPIC)
ココ・O(Vo.)、ロビン・ハンニバル(Pro.)の
2人組ユニット「クァドロン」。
ロビンはナイアに代表されるような
アダルトな雰囲気の女性シンガー作品の
プロデューサーとしての活躍も好評価で、
その艶めかしくありながら抑揚を抑えた
スムースなセンスが存分に活かされたのが
本アルバム1曲目の
「LFT(Looking For Trouble)」。
煌びやかなミディアムテンポ・ナンバーで、
ゆったりとグルーヴィーなベースラインに
寄り添うようにループする
ハープのような音色は、
アープ・オデッセイのような
メランコリックで
ハリのあるサウンド。
そしてその空気感を維持しながら
華やかな色を添えるのが
ココ・Oの艶やかな歌声。
そのエキゾティックなトーンを含んだ
力のある高音のヴォーカルは、
リトル・ルイ・ヴェガの元妻で
現在はサルサ界の女王である
インディアにも似た声で、
歌い上げ過ぎることなく
ビート感を崩さずにしっとりと歌う。
控えめなストリングスも温かく、
ハートウォーミーな雰囲気に包まれた
至福のロービートR&Bハウス。
なおジャケット写真はロビンが敬愛する
シャーデーへのオマージュであり
(「Nothing Can Come Between Us」)、
シャーデー・アデュが着る
レースのドレスの再現性も素晴らしい。