♪♫♩おはようございます*:ღ

昨年末にも訪れました
「喫茶めくる」
(広島市中区十日市町)は
この、お寺が目の前という
ユルい(?)ロケーションが
既にもう癒されます´^ิ ౪ ^ิ)
めくる_153420
めくる_153429

そしてフードメニューも
ほっこりヘルシーな和食が中心♡♡♡
めくる_153532
「めくるごはんセット」
“大きいおかず”が3種類から選べます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
選んだのは
「香味野菜たっぷり 冷しゃぶの
だしじょうゆマヨソース」
☆☆☆
めくる_154720
豚の冷しゃぶもたっぷりなのですが
見てくださいこの
てんこ盛りの香味野菜たち!٩(๑´3`๑)۶
めくる_154748
ネギや大葉、水菜など
シャキシャキの歯ごたえが嬉しい
満足度の高いおかずです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

このレトロで家庭的な雰囲気の店内も
また味があって、
一層ごはんが美味しく感じられます♡۶:.。+゚
めくる_153834

ちなみにこんな書庫コーナーもあって
なかなか攻めて(!?)ます(。→‿◕。)
めくる_171013

そして窓の外はこんな感じで
のんびりとした気分になれるのです(✿◡‿◡ฺฺ)
めくる_163330

ということで、
コーヒーを飲むのも自然と
スローペースになって
充実の癒し時間を過ごせました♫♫♬
めくる_163606


▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲


MICHEL LEGRAND「おもいでの夏」
MICHEL LEGRAND「おもいでの夏」
(1971/Warner Bros.)

フランスの映画音楽作曲家、
ミシェル・ルグラン。
自身が楽曲を手掛けた2作の映画
「おもいでの夏」「ピカソ・サマー」の
スコアをリレコーディングし、
再編集したアルバム
「Summer of '42」から
EPカットされた7inchは
「おもいでの夏」テーマ曲と
「Summer Song」を収録。
どちらもハリウッド映画らしい
オーケストラのサウンドが
ドラマティックなムードに包まれた
映画音楽の王道であるが
特に「Summer Song」の
天高く舞い上がるような
瑞々しいストリングスのメロディーは
神聖な力を感じさせ、感動的である。
心を解放する魅惑的な水の香りのように
新鮮なフィーリングが浮き立たせる
ストリングスの合間で、
アクセントとして存在感を放つ
アコースティック・ギターが
瑞々しさに輪をかけている。
流麗にして濃厚、
豊潤でいて爽快なアレンジは、
この一瞬のタイミングに
美しく咲いた
瑞々しい透明感を持つ花のような
心に染み入るハーモニーで
優しく語りかけてくるよう。