+。:.゚٩おはようございます۶:.。+゚

ケーキの名店
「ムッシムパネン」(広島市中区銀山町)
に行って来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

京橋川沿いにあるんですが
路面電車が走る大通りから見ると
植栽の陰に隠れていて
何となく“奥まった感”がある
隠れ家的雰囲気のお店☆☆☆
ムッシムパネン_171115
と言っても、
広島ではすっかり有名店です╭( ・ㅂ・)و ̑̑
ムッシムパネン_171039

ウッディでアンティークな雰囲気が
大人っぽいラヴリーって感じで
とってもステキ。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
ムッシムパネン_170836
ムッシムパネン_160421

人気店なのでとっても混雑(A;´ 3`)
ムッシムパネン_161228

ケーキもどんどん完売していってる様子(゚ω゚;)。
ムッシムパネン_160441

空席ができるまでちょっと待って、
やっとイートイン・スペースへ(*´∀`)ノ
ムッシムパネン_162731

いただきましたのは
アップルタルト♡♡♡♡
ムッシムパネン_163633
ムッシムパネン_163654
厚みがあってサクサクの
タルトの上には
ゴロゴロとリンゴがたっぷりd(゚ェ゚d)

そして、窓外の植栽と
冬の遊歩道の景色も
ゆったりとした時間を感じさせてくれて
とっても居心地がいいんですd(*^v^*)b
ムッシムパネン_160746
ムッシムパネン_160412
ムッシムパネン_162651

今回は訪れた時間も遅くて
完売しちゃってるケーキが多かったので
今度はもう少し早い時間に来て
色んなケーキを選びたいです・*:..。o○☆*゚
ムッシムパネン_160406



▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲


THURSTON MOORE_TOM SURGAL「NOT ME」
THURSTON MOORE_TOM SURGAL「NOT ME」
THURSTON MOORE w/TOM SURGAL
「NOT ME」(1996/FOURTH DIMENSION)

SYでもインプロに傾倒していた
サーストン・ムーア(Gt)が、
SYをはじめとする
オルタナティヴ・ミュージシャンの
MV監督でもあるトム・サーガル(Dr)
とのコラボレーションによる
10分強のドローン・エクスペリメンタル
を収めた10inchEP。
何故かジャケットには
デビュー間もない頃の
ツイッギー
の流し目写真。
トムの乾いたスネアロールと
ハイハットに重なる
ムーアの硬質で温かいギターは、
呪術的なパーカッションのように
冬の澄んだ空気を震わせる。
無音の室内から
窓外の街の風景を
眺めながら聴き流せば、
やがて適度な温度を保ちながら
非現実感を伴った
美しい音の波となり、
メランコリックで
心温まる解放的なノイズへと
変化してくるようだ。
ムーアとトムのコラボは
このEPだけでは終わらず、
その後もライヴで競演
(ムーアのギターと
トムのドラムによる
本ナンバー同様の
フリージャズ的インプロな
オルタナティヴ・ミュージック
をプレイ)。
また、フリー・ジャズ音源の
コレクターでもあるトムは
2015年に「Fire Music Project」
を立ち上げ、
現在ではフリー・ジャズの
ミュージシャンとしても
認知されているムーアも含めた
前衛的アーティスト達と共に
フリー・ジャズの記録映画
「Fire Music」を製作中である。