☆おはようございます☆

先日久々に訪れましたのは
JR広島駅北側
「シェラトンホテル広島」2階の
「SUZU CAFE -hiroshima-」
(広島市東区若草町)(^-^)/
SUZU CAFE_170402

天井が高くて広々した店内と
大きな窓が開放的なこちら、
オープンから4年経った今でも
人気が高くて、
この日もほぼ満席状態(^∇^)
最初に案内されたのは
カーテンで仕切られた個室感のある席(^∇^)
SUZU CAFE_160008

この席は初めてだったのですが
近くで喫煙されているお客さんがいましたので、
普通の(?)テーブル席へ
移動させていただきました(-^□^-)

こちらの一番の特徴は
このきらびやかなシャンデリアでしょうか♪
SUZU CAFE_154605
やっぱりシャンデリアって
ロマンティックで、
女子心をくすぐりますよね♡♡♡

さて、いただきましたのは
「ハーブとローストした鶏肉との
木の子のトマトソースパスタ」

SUZU CAFE_160322
キノコはシャキシャキのエリンギです
トマトソースに包まれた
鶏肉とのマッチングも良く、
秋らしさも感じます♡
アツアツ(*゚Д゚)

そしてデザートは
「焦がしキャラメルの濃厚チーズケーキ」♪♪
SUZU CAFE_155936
表面がカリカリのキャラメルゼで
その苦みがチーズケーキの
濃厚なコクを引き立てますφ(c・ω・ )
食感も楽しいです♡♡♡

すっかり秋の日差しなので、
窓際の席はとっても気持ち良さそう.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
一人ソファに深々と埋もれて
読書をされている方がいて
羨ましかったです(゚з゚)♪
SUZU CAFE_155927


▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲


DINOSAUR Jr「FEEL THE PAIN」
DINOSAUR Jr「FEEL THE PAIN」
(1994/BLANCO Y NEGRO/WARNER MUSIC)

グランジ・ムーヴメントが
終焉を迎えようとしていた
1994年に発表された
6枚目のアルバム
「Without A Sound」から
シングルカットされた
片面プレスの限定盤10inch。
2曲目の「Get Out Of This」が
アルバム収録とは別の
インスト・ヴァージョン
(No Words Just Solo)で、
オリジナルを凌駕する傑作。
曲頭からいきなり炸裂する
J.マスシスの“泣き”のギター・ソロが
そのまま最後まで続く。
つまり約5分間の本ナンバーの、
最初から最後までが
巧みなソングライティングが生む
酩酊感で心揺さぶる
ギター・ソロをフューチャーした、
BPM約80の横ノリ・グルーヴ・ロック。
もたれ気味ながらタイトな
16ビートのドラムスは、
J.マスシス自身がプレイ。
ジャケ写を含め恐らく一番の人気作である
4作目「Green Mind」(1991年)では
ドラムの音が打ち込みのような
作り込まれたサウンドだったが、
5th「Where You Been」(1993年)
以降はナチュラルで
ダイナミズムに富んだスネアが
聴き心地の良い音に変化。
時代を問わず普遍的な響きを
もたらしている。
オルタナティヴな轟音ギターで
かき鳴らされる
物悲しいメロディーは
秋の哀愁漂う空気と呼応するように
心に沁み入る。
なお、ジャケットのイラストは
本ナンバーが収録されている
「Without A Sound」の
テイストとは違い、
前作「Where You Been」の
ペインティングを手掛けた
アングリー・ジョニーが続投。
頭の中でぐるぐる鳴り続ける
Jのソロの中毒性のある音と
メロディーが孕む狂気性と
リンクするように
振り切れていて◎。