星おはようございます星

先日ふらっと立ち寄りました
インテリア・雑貨ショップ
「Unico(ウニコ)広島」
(広島市中区紙屋町)おとめ座音譜
Unico_171954
おしゃれで欲しくなるような雑貨が
たくさん揃っていて、
見ているだけで楽しいですラブラブ

Unico_171922
▲ミニ・グリーンもいいな~ニコニコ
▼グリーンとゾウひらめき電球
おもしろい組み合わせにひひ
Unico_171915

そんな中で目に留まったのは
時計とともに壁にかけてあった
こんなかわいいフレームドキドキ目
Unico星形フレーム_171300
星形のフレームなんです星ビックリマーク
特殊な形だから写真や絵を入れるのは
難しそうですが、
フレームだけ飾っても
お部屋のアクセントとして
十分なインパクトになりそうですアップ

雑誌「美人百花」などで
ママさん読者モデルとして活躍されています
笹口直子さん も、
ママ向けメディア「4yuuu!(フォーユー)
紹介されていましたよニコニコ
4Yuuu!_笹口直子


LサイズとMサイズがありましたが
購入しましたのはLサイズキラキラ
このマットなグレー色
(さっきのゾウみたい)も
大人カワイイ素敵な色ですよねおとめ座音譜
Unico星形フレーム_031547

ところで最初の「Unico」店内の写真汗
右上に写っているのは
星形フレームの照明!!
これ、お店にいる時には全然気付かなかったのに
あとで写真見て気付いて、
「何コレ!?」ってびっくり&ショックショック!
こんなかわいい照明もあったなんてビックリマーク
また欲しいインテリア雑貨が
増えてしまいましたべーっだ!


▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲


GRUPO MANIFESTO「MANIFESTO MUSICAL」

GRUPO MANIFEST「MANIFESTO MUSICAL」(1967/ELENCO)
1960年代後期、ブラジルでも欧米のロックが台頭し、
それらに影響を受けてMPBが誕生するなど、
エレクトリックな楽器演奏へと流れていく風潮の中、
ブラジル本来のアコースティックなサウンドを
取り戻そうとするムーヴメント
「ムジカノッサ」を牽引したグルーポ・マニフェスト。
同時代に良質のボッサ名盤を輩出した
ブラジルのインディー・レーベル
「エレンコ」から発表された
本1stアルバムの3曲目「MANIFESTO」
(1990年代にリイシューされた際には
1曲目に収録)は、
サウダージ感溢れる素朴なボサノヴァながら、
琴線に触れる哀愁のメロディーと
美しく広がりのあるコーラスのサビが
メロウネス&キュートなサウンドには、
実はブラジリアン・ソフトロックの萌芽が見える、
フリー・ソウル感覚が絶妙な1曲。
乾いたギターとリムショットが
楽曲の輪郭を際立たせ、
華やかでダンサブルな色合いに染める。
サウンド、リズムなどどこを切っても
古典的で正統派のボサノヴァだが、
まるでバブルガム・ポップスのように
カラフルで甘い雰囲気なのがクセになる
ある意味革新的なキャッチー・ボッサ。
そして静かなスキャットが
フェイド・アウトに被るエンディングも
優れたポップス感覚が生んだ名アレンジである。