あじさい おはようございますあじさい

昨年12月にオープンしました
アーティストのMEGさん がプロデュースされた
「メゾンデュルバン」
(広島市中区吉島)おとめ座ラブラブ

今年の1月に訪れた時 には
MEGさんご本人も
お店にいらっしゃいました
が、
6月からはロンドンへ拠点を移されてますよねアップ
またいつか、こちらのお店にも
お顔を出してくださいね…ベル音譜

メゾンデュルバン_163727_1
さてこの日はあいにくの雨でしたが
居心地の良さに変わりはありませんニコニコ
メゾンデュルバン_164223_1
ウッディーで明るい店内は、
スペースもたっぷり余裕があって
ゆっくりと落ち着いて過ごすことができます音譜

ガレットがメインメニューのカフェ椅子ラブラブ
食事系の「ランチガレット」と
デザート系の「スイーツガレット」の
2系統のガレットが展開されていますチョキビックリマーク
メゾンデュルバン_165457
「アップル&蜂蜜&バニラのガレット」は、
リンゴのコンポートとバニラアイスに
蜂蜜の優しい甘さが加わった
爽やかな香りとお味がGoodおとめ座アップ
メゾンデュルバン_165431
食事系でオーダーしたこちらは
「帆立&アスパラ&エッグのガレット」音譜
ホタテとアスパラの組み合わせって
何となく中華料理を連想するのは
気のせい…べーっだ!!?
でもこれが、ほんのり甘みを感じる
ガレット生地の香ばしさと
とろ~り卵のクリーミーさとが合わさって
何ともほっこりする絶妙のコンビネーションラブラブ
そして一緒に写ってるのは
「ピタヤボウル」というデザートひらめき電球
メゾンデュルバン_165515
ドラゴンフルーツやパイナップルなど
トロピカル満開の斬新なお味黄色い花ビックリマーク
メゾンデュルバン_170756
何かっぽい!!
他にもグリーンが清々しい
「マナボウル」というのもあるみたいです目
メゾンデュルバン_164043

そして締めのコーヒーベル音譜
メゾンデュルバン_171720
かわいいオリジナルのマグカップアップ


▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲


RARE GEMS ODYSSEY「RARE GEMS ODYSSEY」

RARE GEMS ODYSSEY「RARE GEMS ODYSSEY」(1977/CASABLANCA)
叡智を象徴する石、エメラルドの輝きが印象的な
西海岸出身の6人グループ、
レア・ジェムズ・オデッセイ。
1stアルバムである本作に収録の
ミディアム・ナンバー「Wonder Boy」は
クロスオーヴァー・ソウルの隠れた名曲。
何と言っても魅力的なのは
ハスキーな中低音ヴォイスの
デブラ・ギヴィングスのヴォーカル。
彼女の深みのある歌声が
爽やかなギターとタイトなドラムの隙間に
とろ~りと溶け出し、
しっとりとした甘さが広がる。
その甘さを効果的に引き出しているのは
フレッシュな印象を与えるホーンセクション。
サビの美麗なコーラスも
心に沁み入るメロディーが眩しいが、
熱くなり過ぎない、ほど良い落ち着きが
モダンで垢抜けたグルーヴを生み出している。
プロデューサーはジャクソン5やオズモンズなど
名コーラス・グループも手掛けた
アーサー・G・ライト。
また、アルバム・ラスト収録の
「Rocky Mountain」も、
キャッチーでメロウなメロディーが
艶やかなミッドダンサーの逸品。
スネアのフィルインから始まる
ダンサブルなイントロから
ナイス・グルーヴの予感的中で、
華やかなストリングスに彩られた
メロウなメロディーは、
やはり洗練されたクロスオーヴァーな雰囲気。