おはようございます

15日(日)は、広島産業会館で開催されている
「ルピシア グラン・マルシェ2013 世界最大級のお茶の祭典」
モニカツ-ルピシア
…へ行くつもりが、開催二日目の日曜日は
最終入場時間が15時ということを知った時、すでに遅く…ショック!あせる

ということで、広島市安佐南区の「マイカフェ」女の子
郊外のお店ですが、席数も多くて、
せっかく来たのに満席だった…ということもないので、
時々利用しますニコニコ
モニカツ-マイカフェ_161727
と言っても、ここ2カ月くらいご無沙汰していたのですが
カフェ店内の一角にフラワーショップヒマワリキラキラ
モニカツ-マイカフェ_162046
「miel(ミエル)」というお花屋さんが
インショップとしてオープンされていました音譜
もともと天井にフェイクのグリーン(つた)が張り巡らされていて
緑の癒し溢れる空間でしたが、
カラフルなお花が加わって、さらに癒し度アップですアップ

チキンステーキとアボカドのベーグルサンドをいただきましたニコニコナイフとフォーク
モニカツ-マイカフェ_162539
表皮がカリッと香ばしいチキンとコクのある旨味が爽やかなアボカドが
しっとり&もっちりのベーグルにサンドされていますおとめ座音譜
ベーグルも表面がほどよくパリッとしていて、
心地良い食感にひひビックリマーク
ちなみにアボカドは「森のバター」と呼ばれているように
濃厚な味が特徴ですが、
脂肪の燃焼を促進してくれたり、
さらにはビタミンCビタミンEカリウムなどの栄養素も多くて
世界一栄養価の高い果物なんだそうですひらめき電球

その他にも15:00からのメニューとして、
各種ベーグルサンドのほか、「オムライス」「山本3丁目クレープ」
「パンケーキ」「ドーナツ」などのフードメニューが充実していますニコニコ
モニカツ-マイカフェ_161913

▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲

ところで、熊野筆メイクブラシ専門セレクトショップ
「kuma-kawaii」がついにオープンしましたクラッカークラッカー

モニカツ-kumakawaii0917

メイクが大好きな女性のためのカワイイ♡ブラシを集めましたラブラブ
今後コンテンツも充実させていきますので、
ぜひ遊びにきてくださいねニコニコ

▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲
▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲

さらに…
とても珍しい「木織りのバッグ」、ご存知ですかひらめき電球おとめ座


モニカツ-くりじんオンラインショップ
ただいま「くりじん 木織りギャラリー オンラインショップ

様々な種類の木織りバッグをご紹介しています !!

キラキラ「木織りのバッグ」の記事

「木織りのバッグの里へ」

「木皮のバッグ」

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


PATTI AUSTIN「LIVE AT THE BOTTOM LINE」
PATTI AUSTIN「LIVE AT THE BOTTOM LINE」(1979/CTI)
R&B/ジャズ・ヴォーカリスト、パティ・オースティンが
NYの「ボトム・ライン」でライヴ・レコーディングしたソロ3作目。
マイケル・ブレッカー(Sax)、ウィル・リー(Ba)、デヴィッド・スピノザ(Gt)、チャールズ・コリンズ(Ds)など、絶妙なセレクトのミュージシャンを従えての演奏は、
ライヴハウスならではの親和な雰囲気が心地良い。
その中でも特にとろけそうなほどメロウでリラックスしたムードの名曲、
「Wait A Little While」。
ケニー・ロギンスの1978年作「Nightwatch」に収められたオリジナルは、
フルートがコケティッシュに響くソフト・ロックの名作だが、
パティのカヴァーは、メロウなムードはそのままに
見事にジャズ~AORアレンジで品良くまとめた、ゴージャスな雰囲気。
それは、ソウルフルで量感たっぷりなパティのヴォーカルの華やかさと、
余裕さえ感じさせるフュージョンライクなバッキングとのコンビネーションが生み出す、
ハイクオリティーでグルーヴィーなサウンドによる特別な一夜の至宝。
しかし朝の目覚めに聴いても清々しい気分にさせてくれそうな
しっとり爽やかなフリーソウル・ナンバーでもある。
元MFSB~サルソウル・オーケストラのチャールズ・コリンズが奏でるタイトなドラミングに
歌うようにまろやかなウィル・リーのベースライン、
そしてマイケル・ブレッカーのテナー・サックスの流麗な調べ…。
深く染み渡るアンサンブルの美しさに包まれる至福の時を
心ゆくまで味わいたい。