音譜おはようございます音譜

先日、久しぶりに開催しました
とある仲間内の焼肉の集いおとめ座ビックリマーク
夢語りの焼肉_210211
メンバーは3人、
皆、顔を合わせた途端にハイテンションで
夢語りの焼肉_214852
それぞれが近況を聞き合ったり
お肉のおいしさに狂喜したり(!?)と
かなり騒いでいましたが、
ちょっと落ち着いてくると、
二人のステキな夢なんかも聞いてみたりして
「なるほどね~」と思うことしばしば目ひらめき電球
夢語りの焼肉_214941

二人とも、まだまだこれから
色んなことにチャレンジ出来るはずアップ
がんばって!!
(というわけで、話と食べることに夢中になって
ほとんど写真は撮れてません…べーっだ!
夢語りの焼肉_220150


▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲


SAINT ETIENNE「THE MISADVENTURES OF」
SAINT ETIENNE「THE MISADVENTURES OF SAINT ETIENNE」(1999/L'APPAREIL-PHOTO bis)
2015年6月には久しぶりのソロ・アルバムを発表する
女性シンガー、サラ・クラックネルを中心に
1990年、ロンドンで結成された
セイント・エティエンヌ。
クラブ・ミュージックでのヒットも多いが、
本作はイギリスのインディーズ・フィルム
「The Misadventures of Margaret」(1998年)
のサウンド・トラックとして制作された楽曲と
未発表作品で編集された、
インストのアコースティックな曲も並ぶ異色作。
その中の「Lost In The Library」という
2分少々の小曲の美しさが、さらに異色。
学校の音楽室から聴こえてきそうな
几帳面な旋律のこのピアノ・ソロ曲は
憂いを帯びてしっとり透き通り、
心に落ち着きをもたらしてくれるが、
センチメンタルなメロディーは
ちょっぴり甘酸っぱい淋しさを誘うよう。
ジャズ系の大人びたピアノ曲とは違う、
青く切ない未成熟な美しさが漂うような
儚く切ない初恋のような音。