音譜おはようございます音譜

JR広島駅新幹線口徒歩1分の
「シェラトンホテル広島」2階にあります
「SUZU CAFE」へ行ってきましたニコニコ
モニカツ-SUZU CAFE_152729
こちら広島発のお店で、東京や福岡にも進出しているそうですひらめき電球
運営されているのは「コンプリートサークル」さんキラキラ
広島では他に「カフェ セントラル」(広島市中区三川町)や
「カフェ セルロイド」(広島市西区アルパーク北館内)なども
運営されていますドア女の子
こちらの「SUZU CAFE」、結構広めの店内で、
席によって違うテーブル&椅子が
コンクリート剥き出しの床の無機質な感じと中和して
独特の雰囲気です目アップ
スイーツや軽食等のカフェメニューも充実していて
デザートはテイクアウトも可能なのだそうですニコニコ
モニカツ-SUZU CAFE_155500

さて、いただきましたのは
「骨付き鶏もも肉のグリーンカレー」ナイフとフォーク
モニカツ-SUZU CAFE_153702
豪快に鶏もも肉がドンッと!!目
ほんのり甘みを感じさせながらも
スパイシーなタイカレーですメラメラメラメラ
この鶏もも肉を一生懸命食べているうちに
ふと気付くと、なんと服の袖口に
点々とカレーが散ってしまっているのです叫び
しかも白色の服ですおとめ座あせる
シミの中でもカレーは特に厄介ですドンッ
水分や肉汁、ターメリックなどなど
様々なシミの種類が含まれているから
簡単に「このシミ抜き方法で」というわけにもいかないんですショック!ダウン
とはいえ、できるだけ早く応急処置をするのに越したことはありませんパンチ!
シミの付いた衣類の裏側にティッシュを当て、
上からおしぼりで軽く叩きますパーあせる
するとシミが裏側のティッシュに吸い込まれるように
薄くなっていきます得意げ
これを繰り返して、とりあえずの応急処置は完了わんわん
ただ、水分を含んだおしぼりよりも
当然専用のシミヌキ剤の方が効果てきめんですひらめき電球
こういう時のためも携帯用のシミヌキ剤
バッグに常備させておきましょうビックリマークかお
なお、ご家庭での洗濯が不安でしたら、
信頼できるクリーニング店にお願いするのが得策かもしれません目

ちなみに「コンプリートサークル」さんと言えば
1998年に並木通り(広島市中区三川町)に
広島カフェブームの先駆け「tea salon 球」を
オープン
させた仕掛人えっキラキラ
(同店は現在コンプリートサークルさんの子会社
「コレクタス」さんが運営する「BAR BUNNY CAFE」として
リニューアルされています)
それまでは、ただ「お茶する」だけだったカフェが、
ライフスタイル提案やイベント開催でのコミュニティづくりを始め、
一気にブームになりましたが
今でも〝カフェ以上ダイニング未満〟のお店はニーズが多く、
各店で様々な趣向を凝らして営業されていますよねニコニコ
これからも色んなところに居心地の良いカフェがオープンしてほしいですアップ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

GEORGIE FAME「RHYTHM AND BLUES AT THE FLAMINGO」
GEORGIE FAME「RHYTHM AND BLUES AT THE FLAMINGO」(1964/EMI COLUMBIA)
STAXやMOTOWNなどのソウルミュージックの名門からの影響が伺える
ジョージィ・フェイムが、19歳で吹き込んだデビューアルバム。
熱い歓声が飛び交う、ロンドンのフラミンゴ・クラブでの
凄まじい臨場感に満ちたライブ・レコーディングは
当時の彼の現場人気の高さを物語っている。
永遠のモッズ讃歌「Eso Beso」は、
その熱いイントロや弾けるラテンパーカッションの陽気さが
クラウドの心を鷲掴みにする究極のオルガン・ジャズ。
そしてジョージィ・フェイムの生意気そうな(!?)ヴォーカルが
ナイトクラビングの猥雑でルーディーな雰囲気を
リアルに訴えかけて来るような迫力を醸す。
ブリティッシュ・ビートの祖として名を馳せているが
ジャズ、R&B、ロックなど幅広いテイストを吸収し、
柔軟性を備えたクラブライクな雰囲気が
同世代の若者を熱狂させるに十分な貫禄を持っていた。
いかにも1960年代のイギリスらしいルードなスタイルで
荒々しくハモンドオルガンを弾き倒すジョージィの
自信に満ちた勢い盛んなプレイに
誰もが熱いものを感じずにはいられないはず!