スイカを見ると... | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 


梅雨だというのに
真夏の暑さです
キッチンで火を使うと
汗だくです
お腹が減っているのに
食べたくなくなるのは
なぜだろう真顔

昔 母が天ぷらを揚げてると
食べたくなくなると言って
いたのを思い出します
今 その気持ちがよくわかります

暑い日の水分補給は
麦茶か水の私ですが
今日はスイカを食べました






キンキンに冷えたスイカが

大好きだぁぁぁぁ酔っ払い

パパと姫はスイカがあまり

好きではなく食べませんポーン

夏と言えばスイカでしょと

言うと いや梨だよと

返ってきますうーん

確かに梨もそうだけど〜

と言いながら1人でスイカ

食べました


志村けんさんが物凄い速さで

スイカを食べるコントが

ありましたねニヤニヤ

昭和の懐かしいTV番組

50代の皆様なら絶対に

知ってるあのコントキラキラ

(ちなみに加トちゃんは牛乳)ニヤニヤ


私 スイカ早食いを

無性にやってみたくて

真似して祖父に怒られました笑い泣き

小学生ながら食べ物を粗末に

しちゃダメとわかっていたし

ちゃんと残さずキレイに

食べたんだけどな〜笑


今度1人でコッソリ挑戦

してみますちゅー笑い

良い子のみんなは真似しちゃ

ダメだぞガーン 


ではまたスイカ