塩麹漬け鮭定食 | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 


熱々の緑茶を飲む
夢で目が覚めました
誰かと話しながら
飲んでいたのだけど
思い出せずにモヤモヤもやもや


姫に朝食時に話したら
ん?忘れちゃうよねぼけー
わかるわかる
じゃ岸田総理と飲んだって
事にしときなねー笑い
登校して行きました
姫よ なぜ岸田総理が
出てきた?
あっ新聞読んでたな指差し


昨夜 塩麹に漬けた
甘塩銀鮭 いつものお店で
かったのですが 塩分が
薄いので漬けてみたら
ちょうどいい塩気で
身もふっくらしました二重丸






豚汁

煮卵

小松菜めんつゆ和え

大根漬物



そろそろお箸を変えたいな

毎年 お正月に変えたいけど

いただいたり 気に入ってると

なかなか手放せません割り箸

お箸専門店へ行くと目移りし

決められなくなるのですが

いつも丸より四角を選びます

あと先端が細めが好きかな

選ぶのも楽しいので

店内に長居しちゃいます



さて 野菜室が混んでいる

のでスープでも仕込もう

姫の夜食にもなるし

いっぱい作っておこう



ではまたにんじん