麻婆豆腐丼 | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 




今日は朝から良い天気虹
青空見るだけで気分が
あがります音符
掃除 洗濯もはかどり
シーツとマットもスッキリキラキラ
部屋の中に入ってくる
気持ち良い風にあたりながら
ゆっくりコーヒー飲みましたコーヒー


秋だなぁ〜紅葉
公園も黄色やオレンジが多く
踏みしめる落ち葉の音が
カメラのシャッター音みたいに
聞こえましたカメラ


冷蔵庫の中を整理して
拭いてから 1人ランチナイフとフォーク
豆腐 豚ひき肉 ネギで
麻婆豆腐丼を作りました






豚ひき肉をごま油で炒め
水 豆腐を入れて
鶏ガラ オイスターソース
豆板醤 黒胡椒で味付けし
片栗粉で とろみをつけて
ご飯にのせたら完成酔っ払い


丸美屋さんの麻婆の素
きらしてたぁ〜っアセアセ
自分なりに挑戦しました
どうしても食べたかったニヤニヤ
我が家は 絹豆腐を切った後
3分程 茹でます
崩れにくくなりますよウインク


今夜は姫が塾なので
部活から帰宅したら
麻婆豆腐丼を食べさせて
送ります〜車


ではまたおばけくん