キャベツ蒸し焼き | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 



今朝は弱い雨が降っていて
今は止んでますが 怪しい曇り
降りそうな雲行きです


休みなので 先程 9時オープンの
スーパーへ行き 買物を済ませ
帰宅しました車
マスク 山積みになっていて
あらっようやく生産が
追いついてきたのかなぁと
見てました
個包装で30枚入り598円が
ありました
お値段も下がってきましたね


昨夜 友人から2個いただいた
キャベツを消費しようと
大きめにカットして
オリーブオイルで蒸し焼き炎









芯を少し残すと崩れずに
焼けましたよ〜キラキラ
硬めにして歯ごたえを残し
粗挽きペッパーと塩で
サラダ代わりにデレデレ


パパは 辛ネギ味噌を付けて
ビールの肴に食べてました


まだまだあるキャベツ
今夜は 千切りにして
胡麻ドレッシングで
モリモリ食べようウインク


さて 掃除も終わったし
煮物をしながら ゆっくり
テレビでも見ますニヤニヤ


ではまたコーヒー