読書 | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 



10月になりましたねハロウィン
今日は朝から雨傘


過ごしやすくなり
グッスリ眠れますzzz
長袖のパジャマで寝てますが
姫は 半袖で短パン滝汗
しかも まだ汗をかいて
朝 汗拭きシート使ってます


何か怖い夢を見て汗を
かいているの?と心配したら
ママが寒がりなんだよ
よく暑くないねえー?
不思議がられましたタラー
パパは1年中 半袖にパンツ1丁
パジャマ姿 見たことない滝汗


秋を感じるようになり
気持ち的に ゆったり
してきた気がしてます
あれもこれもと やらなくては
ならない事を 無理して
1人でがんばって片付けるのを
辞めました
疲れて 爆発しちゃうので爆弾
友人や職場の方々 家族にも
無理せず 甘えていいんだよ
と励まされ 楽になりました


クローバー牛しっぽ牛からだ牛あたまクローバー牛しっぽ牛からだ牛あたまクローバー



みなさんは読書好きですか?
私は 毎日 読書します本
朝のちょっとした時間 休日
通勤中 昼休み 塾終わりを待つ車内
夕飯後の休憩 バスタイム
寝る前のベッドの中


人それぞれ 読書を楽しむ時間
色々あると思います
読書なんてしない 新聞ぐらい
しか読まないなぁと言う方々も
いらっしゃいます


私は 子供の頃から本が好きで
時間があると本を読み
読む本がないと 手持ち無沙汰
というか 必ず読みかけの本が
バッグやリビング 寝室に
置いてあります
最近 わからない漢字や意味が
あると辞書を引く事にしてますが
結構 あるものですね〜真顔
勉強が嫌いでも読書は好き
そんな私ですウインク


姫も学校で朝読書の時間が
毎日あるので 今はミステリー
短編集を持って行かせてます
短いので ちょうどいいニコ


パパは 読書が嫌いで
全く読みませんグラサン
新聞ぐらいですね
通勤中の電車内で読むなんて
考えられないと言ってました


最近 この本 好きだなぁと
思ったのが こちら下矢印







ホッコリしてしまう家族
近所づきあい 恋愛 職場
笑えて 泣けて じんわり優しさ
繋がりが伝わってきます
姫にも読ませたい1冊ですキラキラ


皆さんはお気に入りの本
何度も読んでしまう本
ありますか?
歳や回数で 本から感じるもの
変わりますよね〜
それも楽しいですニヤニヤ


スマホばかりではなく
熱々のコーヒーや紅茶を横に
紙をめくり じっくりと
ゆっくりと読むメガネ
コロナの自粛がまだ続く中
今年の秋は どっぷり読書も
いいかもしれません本



ではまたコーヒー