柏屋もなか | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 

今日も、曇ってきました

うぅー寒いっショック!


ガソリンが無くなりそうなので、スタンドへ車


今日は、レディースデイで撥水洗車が500円キラキラ

ピッカピカキラキラにしちゃいたいけど、明日から

千葉市は、お天気下り坂らしいので断念ガーン


バイトの男子に、汚れてますよ汗磨きましょ音譜

と言われたけど、だってだって雨だよあせる断り

ガソリンだけ入れて帰ってきましたDASH!

雨と聞くと、どうしても洗う事が損のような気持ちに

なっちゃうのは私だけでしょうかあせる


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



母の友人からいただいた「もなか」



cafe mumu*mama*-201201100805000.jpg



千葉県の水の郷、香取市佐原に昭和初期からある

もなか専門店 「柏屋」のつぶしあんもなか

昭和初期には、店先に大行列ができたらしいです



cafe mumu*mama*-201201100809000.jpg

私の大きな手の上に乗せました笑

って、この「もなか」小さいんです

直径3センチぐらいかな?


そこのアナタッ!! それにしてもムームーの手

デカッ!!と思ったでしょ~にひひ



cafe mumu*mama*-201201100808000.jpg


もなかの皮を開いてみると、甘すぎない餡

とっても美味しいんですラブラブ

姫も5個くらいペロッと食べちゃいますニコニコ


白いもなかの皮で、ゆず餡もあります


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、もう少しで姫のお迎え時間時計


今朝、寒いバス停で、「おやつに、絶対もなかを

食べるって決めてるんだからっ!!ママ全部食べたら

おしおきだからねっプンプン」と・・・


あのー・・・30個くらいいただいたので、そんなには

ママ食べれませんけどぉ・・・ガーン うっぷ


ママ、どんな、おしおきされるの?と聞いたら・・・

「パパのオナラの香りがするチョコあげるにひひ」と言い

1人で朝っぱらから大爆笑・・・ガーン 


・・・・・いっいっいらなぁーーーーっいっっっえ!?

絶対に、食べないっDASH!残しておきますっあせる


最近、こういう匂って来る事ばかりを言う姫ですダウン

まったく困った姫様でございますよarasichan


ペタしてね