クロカンブッシュ   | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 

昨日、結婚7周年を迎えた私に、温かいお言葉を

いっぱいいただきありがとうございましたラブラブ

コメント、メッセージ、プレゼント、ありがとうラブラブ

とっても嬉しかったです音譜



cafe mumu*mama*


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



パパのお母様から、シュークリームをいただきました



cafe mumu*mama*-201111140913000.jpg


cafe mumu*mama*-201111140913001.jpg

パパはシュークリームが大好きラブラブ

しかも、ダブルクリームが好き

カスタードと生クリームが入ったやつ

美味しくいただきましたにひひ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


シュークリームを見る度に思い出すシーンがあります



実は、私たちのウエディングケーキは・・・

シュークリームを高く積み上げたクロカンブッシュを

パティシエにオーダーしましたメモ


クロカンブッシュとは・・・

フランスの一般的なウエディングケーキです

「ごつごつした樹」という意味があるのですが

高さが高ければ高いほど、結婚生活が豊かに実ると

昔から言われ続けているそうです


そして、「シュー」はフランス語でキャベツという意味で

欧米では、赤ちゃんはキャベツ畑から生まれてくると

言われています


クロカンブッシュは、豊かな幸せと、子孫繁栄を願い

古くから受け継がれているウエディングケーキなのです


私とパパが選んだ理由は、パティシエに紹介されて

意味を知り、今まで招待された披露宴で見た事がなく

これ、いいかも~ラブラブ!と、決めました

私とパパは背が高いので、パティシエもお似合いの

ケーキですと言ってくださり、即決ニコニコ


私たちのクロカンブッシュは、これですキラキラ





cafe mumu*mama*-201111140916000.jpg


ちょうどケーキ入刀シーンの写真

ナイフが写ってるでしょ?

私とパパはカットしましたが・・・にひひ


なるべく高くしてとオーダーし、周りはホワイトチョコ

と、飴細工でできています


cafe mumu*mama*-201111140917000.jpg


ウエディングケーキとしては、かなりの迫力で

約100名の招待客様からは、おお~っ!!と歓声が

あがり、ケーキ入刀の際はカメラのフラッシュが凄くて

目がチカチカしたのを思い出しますキラキラ


デザートに配った時は、みなさんたいへん喜んでくれて

おかわり~ラブラブと声があがるテーブルもありました


美味しかったし、喜んでいただけて嬉しかったです


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、今日から結婚8年目に突入しましたが

姫に元気をいっぱいもらって、がんばります



ペタしてね