キラキラご訪問いただき ありがとうございますキラキラ


ニコニコクローバー


ハンドル部分を編みなおした
ペーパーバンドのバッグです。




以前は、こちらです↓


上矢印
昨年、経年劣化したハンドルを
超〜適当に編みくるんだうえに

フリル調のピロピロを編んで
可愛く生まれ変わらせて使っていたのですが…

なんせ適っ当〜にやりすぎたために
使ううちにボロが出て、結局ほどくはめに。

やっつけ仕事は
やっぱりそれなりにしかなりませんね…泣き笑い

キラキラ

そういうわけで
今回はまじめに、きちんと、編み直しました。


前回のような
カラフルなネップ(ぽちぽち)がない糸なので
少し寂しくなりましたが

片側のフリルを少し伸ばして、華やかにしました。



編みくるんだ糸の終わりをタッセルみたいにしたり

ピロピロの糸端は、パーツをくくりつけ
ばっつんカット



おなじみ、今回も
糸処理しない党、党首である私のやり方です。


糸処理しない、しない夏目がハートトロピカルカクテル
(通年)

キラキラ

内袋の巾着は、縫うのが面倒なので、編みました。
カラフルなバッグがたつように、暗い色で。

ひもを買うのがもったいなかったので
それも編みました。




ブローチを飾ったり
バッグチャームを変えて楽しんでいます。





完成して嬉しいですひらめき飛び出すハート



ぽってりフラワー


垣谷美雨さん『後悔病棟』読了しました。



余命を宣告された患者さんたちが
人生で後悔していることをやり直すために
過去に遡るファンタジーです。

とてもためになりました!


ぽってりフラワー



急ですが、ごはんですひらめきナイフとフォーク


鶏肉と夏野菜炒め
(鶏もも肉、塩こしょう、片栗粉/ズッキーニ、なす、ミニトマト/オリーブ油、にんにく、塩こしょう)



きゅうり甘醤油漬け



ミニトマト



ブルー音符ワンタンスープ
(玉ねぎ、じゃがいも、しめじ、もやし、わかめ/酒、塩、醤油、まるちゃんワンタンスープの素)



以上ですもぐもぐむらさき音符








ニコニコ赤薔薇

キラキラ本日もお付合いいただき ありがとうございましたキラキラ