流れ星ご訪問いただき ありがとうございます流れ星


イヒドキドキ


おとぼけ猫の、ヘアゴムです。




ぽってりフラワー


先週は、日頃お世話になっています
新発田市のカフェ『じじちゃりカフェ』さんの
料理教室へ参加しました。

すごいでしょ!!
イエローカレーと、チーズナン(風)ですひらめき飛び出すハート
めっちゃ美味しくて、最高でした。

しかも、自分で作れるなんて嬉しいです!
ナン(風)は、フライパンで焼きました。
家族にも大好評キラキラ


次回教室は、6月を予定しているそうです。
良かったら、ぜひチェックしてみてください。

次のメニューは何かな〜…ニコニコラブラブ


ぽってりフラワー


4月27日(土)は、Aquaに出店いたします。



今年初出店です。
気づけば、今週末ですね。

正直、何から準備するんだっけ…?と
頭ぼけぼけですひらめき汗


今週は、3日間も子どもが早上がりですし
さらに、授業参観&PTAがあります。

年度始まり、なんやかやありますね。
町内や学校のこと、集まりとか、出費とか…

子の下校時間もさまざまだったりして
落ち着きませんでしたが

久しぶりの出店準備
大急ぎで頑張りたいと思いますニコニコ


昨年、対面販売再デビューしたばかりですが
今年は、出店を減らす心づもりでいますので
良かったら、会いにいらしてください。

よろしくお願いいたしますひらめき


ぽってりフラワー


PTAの集まりで、会場の体育館に行ったら
鯉のぼりが飾られていて気づきました。

もうそんな時期なのですね!
ということで、わが家も出しました。

見てください。。目がハートラブラブ
毎年の楽しみです。

ほんで、結局、可愛さのあまり
今年も半年くらい飾っていることでしょうぶちゅードキドキ

Lito*さん店主、Little*さん作です。
本当に可愛いものばかりですので
お店で見てみてください!


ぽってりフラワー


急ですが、ごはんですナイフとフォーク


ぶたの甘味噌丼

(豚バラ肉、小松菜、玉ねぎ、人参/味噌、砂糖、醤油、みりん、酒、塩こしょう、にんにく、生姜/ごま)




うるいとアラスカのサラダ

(市販の玉ねぎドレッシング)




甘酢大根(砂糖、かんたん酢)



菜っぱおひたし(めんつゆ、かつぶし)




ブルー音符かき玉みそ汁
(大根、じゃがいも、わかめ、ねぎ、高野豆腐/ときたまご)


豆腐ココア餅
(豆腐、砂糖、米粉、ミロ)


以上ですもぐもぐ



ニコニコ赤薔薇

 

キラキラ本日もお付合いいただき ありがとうございましたキラキラ