流れ星ご訪問いただき ありがとうございます流れ星


ニコニコキラキラ


やっと、やっと
新潟も春らしくなってきました。

カラフルなお花、少しずつ増えています。


キラキラ

わが家の、棒っきれどんぐりちゃんの芽も
ふくらんできました。


ぽってりフラワー


日々オシャレに生まれ変わり
観光客でにぎわう新発田市月岡温泉

そぞろ歩きが楽しいエリア、大人気の足湯近くに
とっても素敵な雑貨カフェ
『コトリカフェ』さんがあります。


春を意識して
いちごやかえるさんなど納品しました。


おパンなまこちゃんが一匹になっていました。
ありがとうございます。

改良して、以前よりも大きく、モコモコになった
『なまこちゃんリップケース』も納品しました。

シャチハタ12mmも入りますので
お仕事のお供にも、よかったらどうぞ…イヒ

キラキラ

カリカリ、ふわふわ、シャリシャリ
優しい甘みで、一瞬でぺろりのワッフル目がハート


大人のクリームソーダ、マンダリン。
子どもに影響されて
ソーダ類が好きになってしまった母ですパフェ


ぽってりフラワー


森バジルさん
『ノウイットオール あなただけが知っている』

昨年の10月ぶりに、2回目を読みました。

1回目の時は、夢中になって読んだのですが

ビュンビュン飛び回る展開に
おばちゃんの頭はついていくのがやっとで

伏線を拾い切れずに消化不良気味だったのですが

今回はおさらいしながら読めたので
とっても楽しめました!

魔界の出来事や、時空を超えた家族の物語
M-1グランプリに命をかける高校生コンビなど…

異世界、異次元、未来と現代のお話が
同じ町、人でつながっていて、最高でしたひらめき


ぽってりフラワー


急ですが、ごはんですナイフとフォーク


牛肉の甘じょっぱ炒め

(もやし、人参、しめじ/にんにく、生姜、砂糖、塩こしょう、オイスターソース、めんつゆ)




冷凍ブロッコ焼き
(チーズ、顆粒中華だし、醤油、塩こしょう、片栗粉)



さつまサラダ

(ガーリックソルト、マヨ、べんり酢、白だし)




カレーみそスープ

(さつま芋、じゃがいも、トマト、人参、キャベツ、えのき、生姜/SBカレー粉、コンソメ、みりん、めんつゆ、ケチャップ、味噌)


以上ですもぐもぐ




ニコニコ赤薔薇


 

キラキラ本日もお付合いいただき ありがとうございましたキラキラ