流れ星ご訪問いただき ありがとうございます流れ星



ニコニココーヒー


春っぽい装いをすると、まだ寒い新潟です…

ですので
春・秋用アームウォーマーを編んでいます。

コットンで可愛い糸がなかったので
安売りしていた冬糸を購入しました。


ですが、これが大当たりで、編むほどに
とても可愛いくなる糸だったので、嬉しいです。

ウールにレーヨンが混ざっているので
もこもこしすぎなくて、ちょいツヤもあります。

編地は柔らかいし、温かいです。

久しぶりの私物製作

なんの気兼ねもなく、6号針でガツガツ
ちょい雑に、自由に編めるので楽しいですひらめき

キラキラ

なんつって、ここ上矢印まで昨日書いておりましたが

今日、サクサクっと完成させました。


ありゃ…キメてる
写真だと、たいして可愛くないのですが…


久しぶりに編んだ自分用の作品ですので
嬉しいです!


編むのが苦行な私の得意技、途中透かしを入れて
時短&労力軽減させたのですが
ちゃんと温かかったです晴れ

袖もとスースー、冷え冷えする日に
活躍させようと思いますひらめき音譜


ぽってりフラワー


急ですが、ごはんですナイフとフォーク


まぜご飯
(三島のわかめごはん、しらす、枝豆/韓国のり)



冷食のからあげ



戻さない春雨炒め煮
(豚ひき肉、小松菜、人参、ねぎ/中華だし、オイスターソース、砂糖、醤油、水)



水切りしといた豆腐炒め
(豆腐、魚肉ソーセージ、冷凍ブロッコ/マヨ、にんにく、めんつゆ、塩こしょう)

以上ですもぐもぐ




ニコニコ赤薔薇


 

キラキラ本日もお付合いいただき ありがとうございましたキラキラ