流れ星ご訪問いただき ありがとうございます流れ星


イヒドキドキ


「謎のこびとです。。」



先日、胎内市の大人気ぬくもりカフェ
珈琲舎ぐれ様におきまして

講師の筧先生にご指導いただき
クリスマスリースを製作したのですが


その際に、おしゃーな文字でデコレイトする用の
タグをいただいていましたので

ネットでレタリングを検索し
LOVEと書いてみました。



そして持ち帰った少量の余った葉を
ごいっと束ねて、ミニミニスワッグに。


こびとちゃんと一緒に飾っていますニコニコ


ぽってりフラワー


先日、いつもお世話になっています

新発田市の
ふわしゅわシフォンケーキで有名な
じじちゃりカフェさんで
ランチをいただきました。

今月の月替りランチ
クラムチャウダー風フォーです。

あさりやお野菜のだしがきいていて
コクがあるのに優しくて
温かくて、ヘルシーで、美味しいですもぐもぐ飛び出すハート



そして、こちらは
一部商品を入れ替えした、当方のBOXです。

なんだか、こう全体を画像で見ると
大した様に見えませんが…

実際は、可愛いやつらがモリモリいますので
よかったらのぞいてみてください。

人気のケーキのテイクアウトや
クリスマスケーキのご注文の際にでも、ぜひ!
ぽってりフラワー


明日、12月7日(木)地元である胎内市で
ゆるっと出店させていただきます。


11月にも出店させていただきました
月いち定期開催の

『みんなHappyになれる場所』

@胎内市半山
『ロクワの家』様
(ROKUWABASE)

10時〜15時(当方は13時まで)


素敵なモデルハウスにおいて
リラクゼーションや、占いや、物販など
癒しの時間と空間を共有できる催しです。


私は、子どもの下校時間の関係で
13時まで居させていただく予定です。

ぜひお気軽に、遊びにいらしてくださいひらめき





ぽってりフラワー


奥田英朗さん『コメンテーター』読了しました。

シリーズものの最新作で、17年ぶりだそうです。
過去作も全て読んでいますが
この新作も、楽しい内容です!


ぽってりフラワー


急ですが、ごはんですナイフとフォーク


スーパーのコロッケ



大根とベーコンの甘辛いため
(砂糖、コチュジャン、めんつゆ、水)



人参しりしり風
(ツナ缶、たまご/塩こしょう、べんり酢、醤油)



キャベツアラスカ
(マヨ、めんつゆ、にんにく、砂糖、ごま油、すりごま)



みそ汁(さつま芋、白菜、大根)


以上です音譜



赤薔薇




知らんぷり飛び出すハート

キラキラ本日もお付合いいただき ありがとうございましたキラキラ