流れ星ご訪問いただき ありがとうございます流れ星


目がハートチューリップ紫


「どうも。」



「ゲコだよ。」



びよーん。


最近は、げこ製作がはかどっておらず

miniバッグや
謎の小人などを編んでいました。



キラキラ

こちらは、薄いきみどり色の
おばけちゃんヘアゴム です。




おばけちゃんも増やしたいのですが

表情を作るのが意外と難しく
いつも苦戦します。


クローバー


昨日は私の誕生日であり

息子の授業参観日でもありました!

息子がクラスメイト達に

母が誕生日で
46才になったと、自慢してくれたそうです。
ニコニコ


キラキラ

息子が年中さんの頃
『数』というものを覚えてきて

テレビのリモコンや、時間や、年齢など

あらゆる数字を
喜んで言いまくっていた時期がありました。

その様子を日々見ていて
感心した事を強く覚えています。

キラキラ

年中さんだった時のある日

園バスで送っていただいた降車時に

添乗の先生が、なんだか申し訳なさそうに

「お母さんのお歳、聞いちゃいました…!」
と教えてくださいました。

園で、息子が
父と母の年齢を言いまくっていたそうです。


息子は、そのバスから降りる際にも
「おかあさん、43さい!」と元気に言っていて

先生が
「あらあら!そんなに言わなくても、、あせる
と、プチたじろいで しまいましたので


私は
「あ、大丈夫です!私、歳かくしていないので!43才で合ってますOK

とお伝えして
先生と笑い合いました。


その数十秒程度の場面は
いまでも楽しい思い出になっていますチュー


それから3年たっても
嬉しそうに母の年齢を拡散するとは

息子にとっても
楽しい思い出のひとつだったのかもしれません
目がハート

キラキラ

それから

昨日
授業参観の帰りがけに

お友達ママさんから
「おめでとう」と
声をかけていただきました。


どうして知っているのかと聞きましたら
LINEで出るのだとか…

LINEで、出る、、?
なんですか?その仕組みは。。?


自覚のないうちに
私は、自分の誕生日を
皆さんにお知らせしているのでしょうか…!?

まったくワケがわからないのですが
私が設定したのだろう、ということです。

んー、、謎です!!


謎だけど、おめでとうと言ってもらえたので
ラッキーと解釈しようひらめき


直し方もわからないし、放ったらかしBBAですチューリップオレンジ


クローバー

お昼はプチ贅沢に、お誕生日プレート

自分のために魚を焼いて
春雨スープを買って食べました。


ランチョンマットがわりに
こじゃれた ミニ風呂敷まで敷きましたキラキラ


てか、キャベツ 太!


リボン


急ですが、ごはんですチューナイフとフォーク



トースター鶏むね肉

(醤油、生姜、にんにくチューブ/パン粉)



ごま油と塩ごはん
(えだまめ、しらす、いりごま)



ちん玉ねぎ(バター、めんつゆ)



キャベツ(市販ドレッシング)


以上ですもぐもぐ音譜




星



キラキラ本日もお付合いいただき ありがとうございましたキラキラ