流れ星ご訪問いただき ありがとうございます流れ星


ニコニコ音譜



新潟生まれ、新潟育ち。
可愛い雪だるまは、だいたいお友達音譜



雪ひゃんでっけ、雪だるま編んだった目がハート
可愛いでしょ?

『新潟生まれの雪だるま』で
アップしています。

キラキラ


あとは、、


猫のお顔ブローチ

ベージュとグレーが混ざったような
ナチュラルな風合いの、ウールの猫ちゃん。
ぱっちりお目めで、愛嬌のあるこの子を
1点アップしました。

キラキラ

それから、、

欠品していました、ゆもちゃんシリーズ


ちょっとふくよかな、ハートゆもちゃん





そして
はなゆもちゃん



アップしています。

よろしくお願いいたします。

 





冬のお天気によっては

発送や、郵送・運送に
お時間をいただく場合がありますので

その点、ご了解いただけたらと思います。



リボン



急ですが、ごはんですチューナイフとフォーク


鶏もも肉を焼いた (ガーリックソルト)



作り置き・ニラと ふんわり玉子炒め
(人参、えのき/塩こしょう、オイスターソース、白だし)



常備菜・じゃが炒め (塩こしょう、白だし、水)



常備菜
大根と人参のナムル (ナムルドレッシング)



2日目みそ汁 (大根、白菜、じゃが、わかめ)

以上ですもぐもぐキラキラ


リボン


今朝は放射冷却で、気温が下がりました。

道路もピカピカ、ツルン ツルンで
子どもは何度か転びながら登校しました。

新潟に暮らす以上今後も避けられませんから

経験値を増やして
歩き方を習得していかねばなりません。


子どもは柔軟で、体力もありますし
体がコツを覚えるのも早いですね。

子どもの心配よりも
自分のほうが用心しないと、危ないですひらめきあせる

キラキラ

晴れた冬の朝は、気温は下がりますが
空気が澄んで、太陽の明るさが際立ちます。

貴重な朝日、やっと拝めたーニコニコ晴れ

ブルーソーラーボトルウォーターを
ここぞとばかりに仕込み

換気や、お掃除や、台所仕事など
朝の業務が サクサクはかどりました。


午後になると…

天気予報どおり
暴風雪になってしまいました。。


半日ほどの、ほんのひとときでしたが
ポカポカして、明るくて、気分が上がりました。

太陽のちからは、あらためてすごいです!



キラキラ本日もお付合いいただき ありがとうございましたキラキラ