なにもわからない。

子育てのことは
なにもわからない、と。


わかったことがない、と
断言できます。


わかったと思ったら
子どもの月齢がすすみ、通用しなくなる。

うまくいく日はあっても、続かない。


今夜、息子は、寝る前に
1時間大泣きしました。


具合いが悪いのか
どこか痛いのか

うまく眠れず困っているのか

泣きすぎて、もはや、なんで泣いているのか
自分でもわかっていないのか

とにかく私に、なにかをわかってほしいのか


どうすることもできずに

久しぶりに自分を責めました。




今晩の息子

晩ごはんのときに、食べ過ぎたのか
放心状態になり


あさっての方向にむかって
鼻歌を歌っていました。



「んほ~・・・んほ~~・・・」



「んほ~~・・」





歯みがきトレーニング


しやしません。