今日は、水瓶座の新月でした。


そして

今日から、新しい家へ引っ越し
新しい生活が始まりました。


さらに

今日は、息子の1才の誕生日でもありました。


偶然にも、新月である今日に重なった
人生の重大イベントたち。


あわただしく一日を駆け抜けましたが

私なりに、新鮮な気持ちで
新たなスタートをきりました。



日が沈み、薄暗くなった時間に
息子と外へ出てみましたら

ぴっかぴかの金星が
雲のすき間から見えました。


何気なく
ふと外へ出たくなったのですが

空を見上げてみて、よかったな
と思いました。


たとえ、雲におおわれて星が見えない日でも
私たちは、宇宙のなかにいます。


それでも
やっぱり

目で星や月を見ると、宇宙を実感できますし

キレイです。







息子
お誕生日だというのに

昨日から、毎食連続で、ベビーフードを食べています。


今日は
片づいていないリビングで
冷たいランチを食べました。


「スタイすら ないど」

夜には片づきましたが
やはりベビーフードで、お誕生日を祝いました。


明日からも
好奇心で大興奮の子どもと格闘しながらの

引っ越し後、もろもろ作業です。

ついつい
子どもから目を離して、作業に集中しがちになるので

事故などに気をつけたいと思います。