アクリルたわしは丈夫です。


よく販売用にご用意していまして
自家用だけでなく
プチギフトとしても、人気がありましが

現在は、在庫が無くなってしまいました。

また編みたいです。





我が家の
フライパン用アクリルたわしです。

ビフォー



アフター

まだまだ使用します。




急ですが
ごはんです。


さつまいもと、冷凍ほうれん草と、ウインナーの炊き込みご飯
(しょうゆ、酒)


さつまいもは、細目のものをアクリルたわしでよく洗い

両端を少し手で折り、捨て、

全体を手で折り、適当な大きさに何等分かにして投入。


アルミホイルで、ゆで玉子を一緒に作りました。



炊きあがったら

しゃもじで
ウインナーとさつまいもを
適当にザク切りします。





今日の朝食です。

【息子】

2倍がゆ

野菜煮込み、
砂糖としょうゆとケチャップで、肉じゃが風味

さつまいも、人参、ドライかぼちゃ、白身魚パウダーの
コーンポタージュ味

白ごはんに飽きたらかける、きな粉


【母】

さつまいも、冷凍ほうれん草、ウインナーの炊き込みご飯
とろろ昆布のせ

コーンポタージュ(生姜チューブ入り)



昨日は、離乳食用の野菜煮込みを作る日でした。

今回の材料は

じゃがいも、ピーマン、ブロッコリー、ほうれん草、洗ったかつおシーチキン

出汁は、お茶バッグに入れたかつお節です。

小分けに冷凍して、食事のときに味付けをしています。

水分を多めにして炊いて
余らせた出汁を、野菜スープとして
冷凍キューブにしています。


今回は、その他に

ご飯を炊くときに

人参とさつまいもをアルミホイルに包んで一緒に炊飯し

炊きあがってから、さいの目に切って
ジップロックに入れ冷凍しました。



そして
あまった材料で、大人のおかず

さつまいもとシーチキンのサラダを作りました。

(かんたん酢、マヨネーズ、塩こうじ、ヨーグルト)



子どもができてから、炊飯器と電子レンジを多用しています。


料理中も、常に意識は子どもの行動に。

目を離しても危なくないのがいいです。



電気圧力鍋、欲しいです。