息子は私のスマホを板チョコのようにかじります。


昨晩、とうとう水没しました。
よだれで。



電源を切り
SIMカードとメディアカードを抜いて

ティッシュでグリグリ拭き
一晩置いておきましたら

今朝、なんとか使えるようになりました。

それでも、操作中に、急に再起動に何度もなりました。


そして対処法を検索して

まずカードを抜いてドライヤーをかけたり

ジップロックバッグに入れて
米びつの中にもぐしたり
などした結果

なんとか普通に使えるようになったみたいです。

まだ安心はできませんが
様子をみています。


我が家には他に電話がないので


昨晩は、もしなにかあっても
119番もできないところでした。


気をつけたいと思います。