10月が終わろうとしています。
今日は蠍座の新月でした。


寒くて寂しい季節になりますが

紅葉がきれいですし

食べ物はおいしいですし
(新潟県は年中なんかしらおいしいですが)

宇宙の星がきれいですし

編み物に絶好の季節でもあります。



私は編みぐるみを
作りたくなりました。


編みぐるみといっても
私が編むものは

簡単な作りのものばかり。

編みぐるみというにはおこがましいのですが。











こちらはポーチです。





ちょっと残っていた糸で編み始めました。


そして
またラトルを作りたいと思っているので

中に入れる、ピンポン玉と鈴を購入しました。

時間をつくって編みたいと思います。




それとは別の話になりますが


現在は、編み物に集中できる状況ではないので

販売用に制作するのは難しいのですが

今まで編んだものを編み図におこすなどして
興味のある方に見ていただいたり


いずれ機会を作れるようになりましたら

ワークショップや、なんらかのかたちで
少しでも興味を持ってくださった方と一緒に
作品を編む時間を持つことが

これからの目標です。


それまでは
育児をしながら

準備をしたいと思います。