息子がお昼寝をしている間や

ひとりで遊んでもらっている間に
私物を編みました。



段染めの、太くてホワホワの素敵な糸。

ウールとアクリルで、かなり温かそうです。



8㎜の太い棒で、ざくざくガーター編み。



1日かけて完成しました。



ターバンです。


はぎ合わせるときに一方を反転させて
メビウス編みのようにしました。


重なり部分を後ろにもっていけば
前が幅広になりますし

場所によって色の出方がかわるので

いろいろな雰囲気が楽しめそうです。



息子の好奇心は日々旺盛になり

せっかく
きちんと髪の毛を編み込んだり
それなりにしても

引っ張って、引きちぎって、かき回して
落武者のようにしてしまいます。


ターバンは
ザンバラ髪をごまかすのが一番の目的です。



「髪の毛、切ったよ。爪切りで」