毛穴クエスト ポアクリアショットジェル AZ&毛穴クエスト ポアクリアショットトナー AZ | MOMO〜コスメ、スキンケア〜

MOMO〜コスメ、スキンケア〜

コスメ、スキンケアの
投稿を中心にしていきます(* ´ ˘ ` * )





今回は毛穴の黒ずみが気になる方や脂性肌さんに
おすすめの 皮脂や角栓、毛穴悩みを撃退して
くれるというスポットケアシリーズ “毛穴クエスト” 
が新発売されたみたいなので使用してみました️✒️ᝰꪑ


【毛穴クエスト ポアクリアショットジェル AZ】


真っ黒でなめらかなテクスチャーのジェルを

手と顔が乾いた状態で適量(直径1.5cm程度)とり、

鼻や顎など毛穴汚れが気になる部分を

中心に30秒程円を描くように

くるくるマッサージしながら塗布していますが

クレイ*1と灰が皮脂を吸着してくれたり、

こんにゃくスクラブ*2になっているので

肌あたりがよくて気持ち良く、古い角質・

白いポツポツ角栓をからめとってオフできるから

ザラついていた部分が触るとつるつるになりました。


洗い流すとアゼライン酸誘導体*3、

ビタミンC誘導体*4グリチルリチン酸2K配合で

つっぱらないなめらかなお肌だったのが嬉しい😌


週1〜2のスペシャルケア

として続けていきたいと思います!


すっきり爽快アクアシトラス🍋の香りも好き💛


ー全て整肌成分ー

*1 カオリン

*2 グルコマンナン(角質オフ成分)

*3 アゼロイルジグリシンK

*4 アスコルビルグルコシド


【毛穴クエスト セバムバスタートナー AZ】


水のようにサラッとしたテクスチャーで
コットンにたっぷり含ませてTゾーンを中心に拭き取る
と古い角質や余分な皮脂をオフしてくれる
清涼感のあるつけ心地でベタベタせずに
ス~っとなじむから朝☀も使用しやすく、

アゼライン酸誘導体*1、グリチルリチン酸2K、

ビタミンC誘導体*2配合でお肌をキュッと

引き締めサラサラとした仕上がりになって

メイクのりもUPしたように感じたのが嬉しいです♪


すっきりクリアシトラス🍊の香りもお気に入り🧡


ー全て整肌成分ー
*1 アゼロイルジグリシンK
*2 アスコルビルグルコシド


どちらもパッケージが可愛いところもお気に入り!

バラエティショップやドラッグストアなどで

購入可能なので是非チェックしてみて下さいね🛍

(※お取り扱いのない店舗もございます。)