北の快適工房 クリアストロングショット アルファ | MOMO〜コスメ、スキンケア〜

MOMO〜コスメ、スキンケア〜

コスメ、スキンケアの
投稿を中心にしていきます(* ´ ˘ ` * )



薬用『クリアストロングショット アルファ』は
爪周りを殺菌・消毒するジェル。
爪が汚い/形が悪い/爪が分厚くなっている
爪の色が変/爪の表面がガサガサしている
など手指・皮膚・爪周り
のお悩みのために開発された外皮消毒剤です。


【浸透プロセス】
1.ジェル状だから蒸発しにくく、
一箇所に長時間とどまり続ける。
2.角質をやわらかくしていく。
3.成分が原因菌までしっかり浸透していく。
原因菌の構造を破壊し、構成するタンパク質を凝固。
そのはたらきを消失させる。


みずみずしいジェルが硬い爪にもスーッと
浸透して1〜2分程置くと乾き、ベタつかないので
すぐスマホを触っても大丈夫でした。
その後30分〜1時間は水を使用しないのがいいみたい
で、朝と夜の1日2回塗るようにしています。

最近爪の先の白い部分が黄色っぽかったり
凸凹・カサカサなど悩みが多く、
原因は菌が関係していると知り驚きました😮
爪が気になるとネイルをしても仕上がりが
よくなかったりサンダルを履く自信もなく、
オシャレが楽しめませんでしたがこれなら
生え変わるまでは6ヶ月から1年程度はかかるそう
ですが地道に続けていけそうなので期待!!

つい触ってしまいなかなか治らないささくれは
数日で気にならなくなり嬉しかったです♪