Anua 桃70%ナイアシンセラム | MOMO〜コスメ、スキンケア〜

MOMO〜コスメ、スキンケア〜

コスメ、スキンケアの
投稿を中心にしていきます(* ´ ˘ ` * )


『ナイアシンアミド×アルブチン!
夏の日焼けに負けない透明*¹肌の秘訣』


ほんのりピンク色の見た目から可愛いセラム。
とろみのあるテクスチャーで伸びがよく、
スーッと馴染んでつるんとしたお肌に♡
保湿にこだわった処方なので、
カサカサが気になる部分には重ね塗りしています。


今の季節、特に使用したい ︎︎︎︎︎︎︎ ︎︎︎︎
シミ予防として有名なビタミンは、紫外線により変性
してしまうため朝に使用することができないのが...😫
 でしたが、Anuaの桃70%ナイアシンセラムに
含まれる成分は紫外線による変性が起こらないため、
朝夕関係なく、いつでも使用できちゃいます☀
︎︎︎︎︎︎午前中に塗るスキンケア用品のナイアシンアミド*³
の理想的な濃度は4~5%と言われていて、 Anuaの
桃70%ナイアシンセラムはナイアシンアミド*³を5%と
朝のスキンケアに丁度良い配合量で配合されていて
ベタベタもしないのでファンデーションの邪魔に
ならず、いつもよりメイクのりも良く感じましたよ👍🏻


さらに、Anuaの桃70%ナイアシンセラムには
アルブチン*²という成分も配合されていて、
このアルブチン*²がナイアシンアミド*³との相乗効果
でよりクリア*¹なお肌を叶えてくれるんだとか♪


お肌が敏感な時でも荒れてしまうことなかったり、
紫外線を浴びることが増えたので
日焼けに負けないよう続けていきたいと思いました➿⭐️

(*¹ 保湿による潤いのある肌印象)
(*² α-アルブチン(スキンコンディショニング成分))
(*³ ナイアシンアミド(保湿成分))

桃の香りがふわっとするのもお気に入りです🍑