こんばんは🖐️




今日は、ボーリング🎳のリーグ初日でした。以前から在籍していたリーグの方達と合流し、6チームに分かれました。私のチームは私の他に男性2名のチームです。私が一番下手なので、足引っ張らないようにしないと、と気負っていたのですが、「スコアは気にせず、楽しくやろうねおねがい」とお声がけ頂き、楽しく投球できました。



マイボール&マイシューズも届いて、ウキウキ💕です。





私のボールは手前のパープル🟣です。



初めて投げるマイボールは、ハウスボール(ボーリング場にあるボール)と勝手が違う(中指と薬指は第一関節までしか穴に入れない)ので、1ゲーム目はスコアボロボロでしたが、2ゲーム目からは慣れてきました。今日対戦したチームは1人めっちゃ上手い方がいました。フックボール(ピン前でボールが曲がる)をカッコよく投げて、ストライク連発‼️スコアは222びっくり



私も含めて他の方はハンディ(HDCP)があるのに、その方は0。話を聞いてみると、みかんリーグは今年で6年目という若さあふれる方、いわゆるボーリング世代で、若い頃も投げていて、50年ぶりに再開したとのこと。ボーリングに参加している方々はお年を召していても、みんな元気で肌ツヤの良い人ばかり!私も見習わなくちゃ、です。3ゲーム投げて、1勝2敗で私のチームは破れてしまいましたが、ストライクやスペアが出る度、みなさんとハイタッチ🙌して盛り上がり、とても楽しいゲームでした。いい汗💦かけました。



ゲーム後は、お仲間さんとおしゃべりタイム。心地よく疲れていたので、イチゴ🍓ミルク頼んでしまいました。今夜のハンドクラップで飲んだ分、解消しようと思います。




今日は、体動かしてお腹が空きました。


なので、貧乏飯🍚のスープを一杯だけ食べようと思います。





鶏肉のトマト煮🍅


ごちそうさまでした🙏



それでは、みなさん

読んで下さってありがとうございます。



良い週末をお過ごし下さいね⭐︎