こんばんは。



昨日は7/1。二十四節気でいうところの、「半夏生」でしたね。一年の丁度真ん中折り返し地点の日です。この日には各地で、たこ🐙や鯖🐟を食べる習慣があるようで、我が家もたこ焼き買ってきました。






私は昨日からファスティングを開始したのですが、お腹が空いていたのでたこ焼き6個入りをペロリ👅と食べてしまいました。そして、健康診断まで3週間となり、減量を加速させたくて、ハンドクラップダンスを取り入れることになりました。過去に流行ったダイエットで「2週間で10kg痩せる」のが謳い文句です。3分×5回で、15分踊り続けるのですが、体力のない私は2回目あたりから、ゼイゼイと息が上がって大量に汗💦をかきました。そのせいなのか開始時(昨日)より0.7kg減っていましたおねがいキツいけれど3週間後にどれだけ減量できるか楽しみです。



昨日は、近所のドラストに肌診断をしてもらいに行ってきました。私はベタつくのが苦手なのですが、乾燥気味とのことで色々sampleを頂いてきました。普段がプチプラなだけに嬉しくて、まだ使っていません。今月はカウンセリング化粧品🧴のイベントが多いそうなので、また行きたいと思います。





そして今日は、私のダイエットのお供の炭酸水がもうじき無くなるので、買いに来たのはよいのですが…




前回は、1000㎖×15本

今回は、500㎖×24本


同じ値段だったんです…ドンキで1280円。


帰宅後に気づきました、1000㎖の方がお得🉐だってことに…しかも3ℓも‼️



うわぁーえーん損したー❗️

我が家は貧乏なので、お得に目が無いのにぃーショボーン



これからは、よく見て気をつけて買い物🛒しなくちゃ、です。



読んで下さって

ありがとうございました。