こんばんは。




今日は、自宅からすぐ近くのスーパーで、不用品買い取り業者が来るとのチラシが入ったので、行ってきました。


売る物はカメラ📷とホームビデオ📹です。双方とも娘が生まれてから購入したものですが、今や我が家ではiPhoneに取って代わられ出番が無くなってしまったので、売りに出すことにしました。



両方とも納戸に保管してあったのですが、カメラの方が開けてびっくり‼️なんと、表面がベタベタしていたのです。なんで❓何もベタつくような物は入れてないし、雨☂️にも当たらないようにしていたのに、これじゃあ売れないとガッカリショボーン



固く絞ったタオルで表面を拭いてみたけれど、ベタつきは取れませんでした。



なぜ、こんなことに⁉️とネットで調べてみたら原因は「加水分解」という化学変化で起こったようでした。仕方なく、ダメ元で売りに行ったところ、2台で2300円で引き取ってくれました。安値だったけど、少し断捨離できてよかったです。カメラを長いこと使われていない方、一度確認された方がいいかもです。売り上げ金は、父の日のプレゼント🎁費用の足しにしようと思っていますおねがい



さて、ダイエットの方ですが…



白米🍚抜きを始めて4日目になりました。体重は少ーしずつ減ってきていますが、今日はいつもよりお腹が空いて、娘がチャーハンを食べているのを見ていたら、我慢できなくなり…でも1kg落とすだけでも大変だったのだから、と、にんじん🥕を食べることにしました。元々野菜スティック大好きな人です。




噛みごたえがあり、一本丸ごと食べたので、白米🍚のドカ食いを防げました。満腹中枢も満たされたようですにんじん



そして、ネット徘徊していたら「酢にんじん」なるものを見つけました。5ヶ月で、−12kgと見て、これはやってみるしかない‼️と思い、今日はこれで、ごちそうさまなので、早速明日から開始します。



今日の体重


前日比 変化なし

開始時より −1.3kg

お通じなし


絶対痩せて、お気に入りのワンピ👗着れるよう頑張る😤



読んで下さって

ありがとうございました。