みなさん、こんばんは。



今日は、第109回薬剤師国家試験の合否発表の日でした。大学で娘が聞いてきた話によると、ボーダーが225点近いことが多いそうなのですが、今回は試験が難化して、210点代になり、例年は合格者が9600人くらいなのに対して、9200人くらいに減ってしまったようです。我が家の娘は来春、国試を受けるので、親子👪でドキドキです。



そんな娘…

以前、面接を受けた薬局から○日以降、結果を郵送すると言われたのですが、2週間以上待っても来ないため今までは放置していたようですが、今日メールで結果を問い合わせたようです。返信は…

「今日、速達で送りました」とのこと。



その薬局は、以前より中途採用の求人は出していたものの、新卒の募集はしておらず、娘の側から求人票を出して貰えませんか?とお願いした薬局でした。



県内に本社があるので、速達なら明日には届くと思います。不採用だろうな…とは思いますが、勇気を出して問い合わせた娘、

good  job❗️すでに次の面接が2箇所、決まっているので、今回、不採用だったとしても、大きく落ち込むこと無く、未来に向かって頑張って欲しいと思います。



告白しても返事をくれなくてモヤモヤするより、フラれても結果が分かる方がいい。

親としても、明日、やっとスッキリ気持ちを切り替えられそうです。



今日の貧乏飯🍚





鶏肉のトマト🍅煮

サラダ🥗

ひじき煮(昨日の残りです)



読んで下さって

ありがとうございました。