みなさん、こんばんは。




今日、以前修理に出していたネックレスが私の元に戻ってきました。





こちらのネックレスはGeorg  Jensenのもの(いくつあるんだよ⁉️)でドロップレットと言う名前です。トップにチェーンを通す穴があるタイプではなく、○の部分にチェーンとトップを引っ掛けてある変わったタイプです。



このネックレスが、ずっと前にチェーンが切れてしまい、○の部分が紛失してしまいました。その当時、すでに病気を発症していた私は「ネックレスが切れるのは、願い事が叶う前兆」とか「復縁できるチャンス」等、ネットで見て、元彼(初恋の思い出のISSAさん似の彼)と復縁できるかも❓と一人、妄想を膨らめたりしていました。そして修理もせずにジュエリーケースの中に放置していました。






ついている石はスモーキークォーツです。

煙水晶とも呼ばれており、石言葉はズバリ「不屈の精神」です。



一度は壊れてしまったこのネックレスは、病気を患ってしまった私に似ているな…と思います。修理(リハビリ)をして、いつかもう一度、身につけるんだ(社会復帰するんだ❗️その前に、家族のサポートをしながら来年の春、必ずや娘を社会へと送り出すんだ❗️)大袈裟かもしれませんが、不屈の精神で、次から次へと起こる障害(ハードル)に立ち向かっていきたいと思っていますプンプン



今日の貧乏飯🍚

前回作ってから日が経ってないのですが、主人のリクエストでまたまたカレーうどん




舞茸を入れたので、香りが強かったですが、しっかり完食してくれましたおねがい




読んで下さって

ありがとうございました。