みなさん、こんばんは。


今日はすごく寒かったですね。カフェもち家もかなり冷え込んでまいりました…


その理由は…



姪っ子が成人式を迎えるので、お祝い🥂を渡すことにしました。小さい袋🧧は、甥っ子へのお年玉。


貧乏だけど、お祝い事はきちんとしたいと思い、用意しました。カフェもち家は、家計の年度締めは3月ではなく、12月です。今年度は車🚗の買い替えがあって貯金から払ったため、大赤字🔥です。月々の残し貯めもあまり残せなかった上に、万単位での出費…年末年始は大人しくしていようかな。


その上、ガス代が高い🙀



先月は7000円代だったのに…電気代も高くなるんだろうなぁ、あぁ、寒い🥶


JAで年末キャンペーンを開催していたので、普通預金のお金を定期にしたら(少額だけど…)粗品のBOXティッシュが貰えました。



貧乏カフェもち家には、ありがたいです。

黄色い🟡ので、男梅さんがまた部屋の西側に置くと思います。


寒いので、みなさん暖かくしてお過ごし下さいね☆


読んで下さって

ありがとうございました😭